カテゴリ:ブログ

  • 2017/05/19ブログ

    先月実はとても嬉しいコメントをいただきました。山田の四則演算でわかるポイントサイト検証ブログというブログを運営されている山田太郎さんです!プロフィール画像がイケメンなのでぜひチェックしてみてください!笑さてどんなコメントをもらったかといいますと・・・非公開ではなかったので掲載させていただきます!> はじめまして、> 山田の四則演算でわかる ポイントサイト検証ブログを運営しております山田と申します<(_...

    記事を読む

  • 2017/04/26ブログ

    先日何かHTMLを触ってしまったのか何かわかりませんが突然ブログのレイアウトがおかしくなり、それもあってか全く同じタイミングでサーチコンソールもブログを認識してくれなくなりとても困りました。具体的には2カラムのテンプレを自分でいじって3カラムにしていたのに2カラムに戻って配置もぐちゃぐちゃに。だってレイアウト崩れてたらいつも来てくれている人も、見ずらいな~と思うだろうし初めて来た人も素人か、信頼できない...

    記事を読む

  • 2017/04/25ブログ

    カエテンジョイのおかげでブログがどんどん良くなっています。感動です。みなさんのコメント通り坂井さんは本当に親切に質問に答えてくださり、とても順調にブログ改造が進んでいます!さて、みなさんのブログを拝見していたら結構忍者Admaxを利用されていることが多いことに気が付きました。今まで全く気付いておらず・・・orzA8貼るだけバナーではあまり稼げなかったけど忍者Admaxにしたら稼げるようになった、とかも記事で読み...

    記事を読む

  • 2017/04/24ブログ

    買うかどうか悩んでいて記事を書いたところ、ハニエルさん、コツクリさん、まみーさん、TATIさんがコメントくださりいろいろお話を聞くことができました。みなさま本当に本当にありがとうございました。コメントも拝見し、もうこれは・・・!と思い先ほど購入しました。思い立ったが吉日、がモットーですし、どうせ今後ずっとブログを書くのでそれなら早いうちから使っておいた方がいいな~と思いまして。一回買えば永久に使えます...

    記事を読む

  • 2017/04/24ブログ

    さて週末からブログの調子がすこぶる悪く、レイアウトが突然崩れる、サーチコンソールにも認識されなくなった、そしてサーチコンソールにてサイトマップがいつまでも保留のまま・・・といろいろと不具合が起きています。そしてFC2アクセス解析すらできなくなりました・・・どうしたんだろう。とりあえずFCブログはログインが毎回めんどくさい、パスワード変更がめんどくさい等その他もろもろ思うところがあり、短絡的な考えしかで...

    記事を読む

山田太郎さんのブログで紹介していただきました!

先月実はとても嬉しいコメントをいただきました。山田の四則演算でわかるポイントサイト検証ブログというブログを運営されている山田太郎さんです!
プロフィール画像がイケメンなのでぜひチェックしてみてください!笑

さてどんなコメントをもらったかといいますと・・・非公開ではなかったので掲載させていただきます!
> はじめまして、
> 山田の四則演算でわかる ポイントサイト検証ブログを運営しております山田と申します<(_ _)
> ☆wwpikachuww☆さんのブログはデザインが素晴らしいですね!
> 以前の3カラムbasic_whiteのころから思っていたんですが、 今度、ブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか^^?
> 私のブログも3カラムのbasic_whiteなんですが、良かったら今度デザインのコツなどを教えてください!
> タイトルに「素人による~」と ありますが、とても素人とは思えませんよ^^笑

とのことでした!とても嬉しかったです!
ブログ自体を誉めていただいのは初めてだったので嬉しくて嬉しくて笑

昨日紹介していただきました!→始めたばかりとは思えないデザイン
私が紹介すると自慢になっちゃうかもしれませんが、ぜひ見てください!

かなり誉めていただいてますが、デザインのセンスは本当にないと思います。
また知識も本当にないのですがこだわりたいところは徹底的にこだわるので、3カラムにしたい!と思ったら『white_basic 3カラム』とか検索してとにかく調べるし、画像の周りに枠をつけたい!と思ったら徹底的にやり方を調べるし。。という感じでとにかく他の人に頼ってます。

あとは
>すごく上品なブログの使い方をしている気がします。一般的に男性がデザインすると、「ここがクリックされやすい」とか言って好きな所に好きなようにリンクを貼っちゃったりするじゃないですか。
はかなり意識しています。個人的に招待コードや広告バナーをそこら中に貼るのが好きではなくて・・・たくさん貼れば収入も増えるんでしょうけど私はみやすさ重視なので少な目です。あっ!多いからダメとか見にくいとかそういうことを言っているのではありません。あくまでも個人の好みです。

あとは真似したいな!と思うブログがあればHTMLソースを覗きみてます。ページの適当なところで右クリックするとソースの表示があると思いますのでそれで見れます。
私がカエテンジョイを知ったのも、デザインが素敵なお友達のブログのHTMLを見たからなんです。テンプレ名が『JOY』だったのでなんだそれはーと思い、まずはFC2ブログのテンプレ検索で探し、なかったのでウェブ検索して見つけたのです!
他にも検索しても解決策が見つからなかった時、自分のHTMLとうまくできている方のHTML見比べて相違点を見つけ無事解決したことも何度もありました。

あとは私のブログについて個人的にアドバイスをくださる先輩がいて、その先輩がかなりいろいろ教えてくださったおかげでブログがかなり良くなりました。
感謝してもしきれないのでお名前を公表したいのですが今いろいろと大変みたいなので控えておきます。
なのでブログ友達の存在もかなりでかいです。
やはり先人から学ぶ・まねぶのが一番早いですね!

山田太郎さんのブログはこんな形でいろいろな方のブログを紹介されているので、私も勉強のために覗いています(о´∀`о)
数あるブログの中から見つけるのは大変かと思うのですが毎日更新されています。
今後もどんなブログが紹介されるのか楽しみです~
山田太郎さんありがとうございました!
カテゴリ
タグ

ブログ用テンプレート「カエテンジョイ」を使ったらブログが1日で完成しました!

先日何かHTMLを触ってしまったのか何かわかりませんが突然ブログのレイアウトがおかしくなり、それもあってか全く同じタイミングでサーチコンソールもブログを認識してくれなくなりとても困りました。
具体的には2カラムのテンプレを自分でいじって3カラムにしていたのに2カラムに戻って配置もぐちゃぐちゃに。
だってレイアウト崩れてたらいつも来てくれている人も、見ずらいな~と思うだろうし初めて来た人も素人か、信頼できないと思われかねません。だから夜通しCSS等いじっていましたが直らず。もう何をしていいかもさっぱり。
そんな時に先輩ブロガーさんたちは3カラムの人が多く、同じの使ったら3カラムのテンプレ使えるなと思いCSSを見ていました。
すると「カエテンジョイ」というテンプレをみなさん共通で使われていることがわかったのでカエテンジョイを購入するか迷っています・・・使われている方いましたら後押しお願いいたします。。。という記事を書きました。

仲良しの先輩ブロガーさんや通りすがりの方もコメントしてくださり、安心だと確信できたので買うに至りました。
その日のうちに購入し、次の日にはもうほぼ完成しました。
自分が使ってみた感想を率直に述べます。
ちなみに私はHTMLとかにかなり疎く、今までいじれていたのもFC2ブログの基本的なテンプレを使っていたため、検索すると紹介しているブログがたくさんあったので何とか出来ていただけです。
①基本テンプレだけでほぼ公開できるブログの完成。
購入して、各利用しているブログごとのファイルをダウンロードしHTMLとCSSを自分の今使っているテンプレを白紙にしてコピペするだけ。無料ブログのテンプレと、ここですでに大きな差がついたと思いました。だって無料ブログのテンプレはここからいろいろいじらないといけないから。私にように2カラムから3カラムにしたいとか背景色を変えたいとか思っても自力で調べるしかなく手間が・・・。
②カスタマイズしたいときもカスタマイズのカテゴリが豊富、ソースをコピペするだけ。
たとえば文字サイズを大きくしたい、カラムの幅を変えたい、広告貼りたい、続きを読むは消したいなどいろいろこうしたい!というのが出てくると思うのですがほぼ網羅されています。
そのページに飛べばソースが貼ってあったりここに〇〇と入力と書いてくれているので本当に楽。ある程度知識がある人はここをこうして・・・とわかるのでしょうけど私みたいなどのタグが文字の大きさのタグなの?とかいうレベルの人にとっては本当に楽だと思います。
③作成者の坂井さんが本当に親切。
これはブロガーみなさんが口をそろえておっしゃってました。
私の中では「サポートとか言いながら返信来なかったり1週間くらいかかるんじゃないの?」というイメージでしたが本当に丁寧。とても心強い存在です。
素人でもわかりやすく説明してくださるし返信がとても早い。一刻も早くブログを立て直したい私にはとてもありがたかったです。
「こんなことしたいんですけど・・・」という質問にも回答してくれてソースを教えてくれたりして本当にプロだと思いました。どうせならブログを良くしたいという思いから「こんなことしたい」「もっと〇〇したい」を実現させてくれます。
ブログとか知恵袋で質問したら、返ってこないとかデマを教えられる可能性もありますからね・・・プロに聞くのが早い!
④広告を貼る欄がたくさんあった。
FC2の場合だと「プラグイン追加」から「フリーエリア」を追加し、そこに広告を貼るんでしょうけど、「スポンサーリンク」とか「広告」とか何かしら表題がいるのであからさまですよね。
でもカエテンジョイは広告を貼るスペースがたくさんあり、また貼り方も場所ごとに全部ソースを用意してくれているので楽々で自然に掲載することができました。
⑤FC2ブログと忍者ブログはレスポンシブ対応!スマホ用のテンプレを別に作らなくて良い。
ここが一番うれしかったです。普通のテンプレはスマホ版、PC版と分かれているので面倒。解析コードも両方に入れなきゃだし、スマホで見たときにPCとあからさまに見た目が違うのがとても嫌でした。でもカエテンジョイならそんな作業は必要ありません。またお友達のTATIさんから教えていただいのですが今後Googleは検索順位をPCサイトからスマホサイトを基準として決めるそうなので、スマホでもSEO対策されたテンプレートを使えるというのはとても大きな強みだと思います。実際にスマホのSEO対策されたテンプレート自体ほとんどないようなので・・・

等々。素人の私でも自分でも良い!と満足できるブログがもう完成しつつあります。
私のように悩んでいる人は購入してしまった方が無駄な時間をかけずに済みます。いらいらしながらいじる時間があれば記事の一つでも書きたいものです。
1回買えばずっと使えるのでそれなら早いうちに買ってしまった方が・・・!
このクオリティで6980円ならかなりお得だと思いますよ。
以下から購入できます。


カテゴリ
タグ

忍者Admaxを貼ってみました!

カエテンジョイのおかげでブログがどんどん良くなっています。感動です。
みなさんのコメント通り坂井さんは本当に親切に質問に答えてくださり、とても順調にブログ改造が進んでいます!

さて、みなさんのブログを拝見していたら結構忍者Admaxを利用されていることが多いことに気が付きました。
今まで全く気付いておらず・・・orz
A8貼るだけバナーではあまり稼げなかったけど忍者Admaxにしたら稼げるようになった、とかも記事で読みました☆
また一度貼るだけであとは放置していれば自動的にお小遣いが貯まるんですね~すばらしいシステムです!
さっそくお友達のところから登録し貼り付けてみました。
アドセンスを貼るのもカエテンジョイだと楽々でした・・・!

さてどうなるのでしょうか。しばらく様子を見てみようと思います~

カテゴリ
タグ

カエテンジョイを購入しました!さっそく工事に取り掛かります。ちょっと見づらくなるかもです。

買うかどうか悩んでいて記事を書いたところ、ハニエルさんコツクリさんまみーさんTATIさんがコメントくださりいろいろお話を聞くことができました。
みなさま本当に本当にありがとうございました。

コメントも拝見し、もうこれは・・・!と思い先ほど購入しました。
思い立ったが吉日、がモットーですし、どうせ今後ずっとブログを書くのでそれなら早いうちから使っておいた方がいいな~と思いまして。一回買えば永久に使えますし。

あとはできずにいらいらしたりいじっている時間がもったいなくて><
それならその間記事を書いたりアンケートしたいです。あと昨日夜に気づいてその後ずっ~とパソコンとにらめっこしてて、旦那さんが心配してくれるも説明するのも大変で、たぶんわかんないと思うからと冷たい言葉をかけてしまいしょんぼりさせてしまいました。
日曜日の夜っていろいろお話したりテレビ一緒に見たりするコミュニケーションの時間なのに完全に1人の世界に入ってしまっていて、家事も最低限しかやらず、旦那さんが出勤する時間に起きられず・・・

しかも何一つ解決していません><
今後もこういうことがないとも言えないし今の状態だと精神的によろしくないので。。。
もともと無料のテンプレに限界を感じていたのでいい機会だと思います。
みなさんから「サポートが手厚い」「安心」「カエテンにして以来、ほとんどのブロガーさんがテンプレを変えていない」等々コメントをいただきましたのでもうカエテンジョイに関しての不安はありません。

明日仕事がちょうど休みで予定も何もないので明日一気に進めます。
レイアウトがひどいかもしれませんが記事はアップするので今まで通り見に来てもらえると大変うれしいです。

あとブログもlivedoor、忍者ブログと一通り新規開設しましたがこのままFC2ブログを継続して使っていきます。
定期的に見に来てくださっている方がいるし内部リンクの貼り替え等も大変なので・・・

ブログに来てくださったときに見やすいと思ってもらえるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。
カテゴリ
タグ

カエテンジョイを購入するか迷っています・・・使われている方いましたら後押しお願いいたします。。。

さて週末からブログの調子がすこぶる悪く、レイアウトが突然崩れる、サーチコンソールにも認識されなくなった、そしてサーチコンソールにてサイトマップがいつまでも保留のまま・・・といろいろと不具合が起きています。
そしてFC2アクセス解析すらできなくなりました・・・どうしたんだろう。
とりあえずFCブログはログインが毎回めんどくさい、パスワード変更がめんどくさい等その他もろもろ思うところがあり、短絡的な考えしかできない私はlivedoorブログに引っ越しすれば変わるかな!と意気揚々とお引っ越ししたのですが・・・

ダメでしたwwww世の中そんなに甘くないですね。

こっちはHTML・CSSのいじり方がもうさっぱりわからず・・・
どうしても3カラムにしたいのですができない。
FC2ブログの方は優秀なテンプレがあったのでなんとか3カラムにできたのですが・・・

もうこれは無理!と思って夜通しいろいろ調べて、先輩方のステキなブログのCSSを勝手にのぞき見していたところ・・・

カエテンジョイというテンプレを使われている方が多い?という結論に至りました。
一時期ブログ更新をストップしていましたがこれからは本腰入れてやっていきたいので、それだったらもう早いうちから精度の高い(特にSEO対策)テンプレを使った方がいいんじゃないかな・・・と思っています。

6980円ですね、1度買うだけなので一生使えると思ったら高くない買い物ですが、ちょっと怪しい商材のように見えて不安もあります。。。(使われている方がいたら申し訳ありません・・・)
諸先輩方のCSSをのぞき見してみたものの、本当にカエテンジョイかどうかも自信がありません。
多分そうだろうな~というレベルです。

もし使っている方いましたら感想等教えていただけないでしょうか。
めちゃくちゃざっくりとした記事で申し訳ないのですが、再開して以来、最近訪問者も増えてきているのでもう流れをとめたくなくて、結構あせっています・・・なのでこんな記事しかかけません><
使ってるよ~とかだけでもいいのでコメントいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします><
カテゴリ
タグ
Copyright © 素人によるポイントサイトで安全なお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます