カテゴリ:ポイントサイト

yahooニュースの記事について。怪しいポイントサイトに騙されないで!

当ブログでは安心・安全にポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法を紹介しています^^
ただ残念なことに、悪質なポイントサイトというのも存在します・・・
最初に申し上げます。
「manekin」(メディアラスタライズ)
「キラキラ☆ウォーカー」(ヴィヴィット)
「ポイントGO」「ポイントモール」(アドラインプラス)には登録しないでください。

昨日のyahooニュースに「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いたという記事がありました。

以前私もツムツムのルビーが大量にもらえる?iTunesのコードが20000円分?という記事を書いたことがあります。
安全に利用できれば生活を豊かにしてくれるポイントサイト。知らないと本当の損だと思っています。
若いうちに出会えていて良かったなと本当に思っています。
節約で始めたのに、節約どころか高級スキンケア商品を実質無料で変えたり、普段全く使わないヘアケア製品とかも無料でもらえたり贅沢できてしまっています。

その反面、yahooニュースで紹介されているような悪質なポイントサイトもあるのです。
冒頭にも名前を出してしまいましたが「manekin」「キラキラ☆ウォーカー」「ポイントGO」「ポイントモール」は私も危ないと確信しています。
最初に大量のポイントをばらまきますが換金までが果てしなく遠い。
あとは悪質サイトに誘導されたり迷惑メールが来るなど被害者が絶えません。あと、牛角食べ放題キャンペーンとか吉野家の食べ放題キャンペーンとかを行い、大問題になりましたね。とんでもない会社です。

私が安全として認識している以下の5つのポイントサイトの最低換金額を見てみると

ハピタス 300pt(300円)
げん玉 3000pt(300円)
ポイントタウン 2000pt(100円)~※交換先によって異なります。
ポイントインカム 5000pt(500円)~※交換先によって異なります。
ちょびリッチ 1000pt(500円)

確かに記事にある
>しかし、関係者によれば、悪質かどうか「一発で見分ける方法がある」と言います。
アフィリエイト広告関係者:
「そのサイトが悪質かどうかは『最低換金可能ポイント』を見れば分かります。1000円以下ならちゃんとしたサイトで、それ以上は危ない。そこだけ分かっていれば大丈夫です。悪質サイトのほとんどは1万5000円に設定していて、2000円や3000円といった“中間”は見たことがないですね。1000円以下か、1万5000円かで悪質かどうかは100パーセント見分けられます(※)」
はあながち間違いではないかもしれませんね。

また
>これら悪質ポイントサイトの主な入り口となっていたのが、まとめサイトなどに掲載される、いわゆる“2ちゃんねるまとめ風広告”です。まとめサイトなどを見ていて、「ガチャ無料引き放題の裏技見つけたwww」や「オーブ850個無料でゲットしたったwwww」といった記事を見たことがある人は多いはずです。
は「疑い深い2ちゃんねらーがやってるんだから本当かも?」と思わせるための手口です。
非常に卑劣です・・・
これも全部1人の自作自演だし、2ちゃんねるにはそんなスレッドはないです。
もしこれ本当に2ちゃんねるの記事?と怪しく思ったら2ちゃんねるでタイトルを検索してみてください。

ポイントサイトに慣れてこれば見分け方は簡単ですが、初めてだとよくわからないと思います。
なのでここは初めての方でも安全にポイントサイトを利用できるように、「安全かつ使いやすいポイントサイト」のみ掲載しています。
ポイントサイトはかなりの数登録していますがここで紹介しているのは5つです。(時々ほかのものも紹介していますが。)

なぜ安全と言えるのかというと…
①利用した広告のポイントは条件さえ守れば必ず入る。
②自分自身入ったポイントを貯めて現金や電子マネー等に何度も交換している。
③仮にポイントが入らなかった場合、問い合わせしたら必ず返信が来る。

これは5つのポイントサイトすべてに共通しています。
私自身も上記5つすべてのポイントサイトで経験しています。だから安全と言えるのです。
これらが1つでもできなかったら紹介していません。
ポイントサイトで生活が豊かになることを広めるためにブログを書いているので、もし怪しいポイントサイトを紹介して「広告を利用したのにポイントが入らない」「広告利用しているのに全然換金できない」「迷惑メールがすごい」ということが起こったら多分このブログもクレームの嵐だと思います。
このブログを通じてポイントサイトに登録していただいた方今まで何人もいますがそんなコメントは一度もありませんでした。

また上記5つの安全なポイントサイトの中でも時々「ポイントは入るけど、その後少しめんどくさいなー」と思う案件もあります。
その際もおすすめできない案件><「アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる」など紹介していますので、ご安心ください。

冒頭で紹介した怪しいポイントサイトは今後もポイントサイトの名前を変えて、続けていくんだろうな~と思います。
なので運営会社のメディアラスタライズ、ヴィヴィット、アドラインプラスは要注意です(♯`∧´)

安心な5つのポイントサイトの記事はかなりたくさんあります。
どんな案件があるのかぜひ見てみてください。
またポイントサイトは複数登録するのがおすすめ。
とあるポイントサイトには掲載されているけど、ほかにはないとか、ポイントサイト同士でももらえるポイント数が違うこともあるのです。
なので複数登録して比較するのがおすすめです。多すぎてもわけわからなくなるので4つくらいがベスト!
さらに以下から登録すると登録ボーナスがもらえるので初回換金額まで少し近づくことができます☆
☆ハピタス☆
登録はこちらから!
こちらのバナーからの登録で30円分のポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!100円分のポイントがもらえます。
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


☆げん玉☆
登録はこちらから!25円もらえます!


☆ポイントタウン☆
登録はこちらから!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

☆ちょびリッチ☆
登録はこちらから
ここから登録で250円分のポイントもらえちゃいます!!!!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
スポンサーサイト
タグ

おすすめできない案件><「アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる」

いつもはお得な案件をブログにて紹介していますが、今日はあえて要注意な案件を紹介しようと思います。
何年もやっている者として、ポイントサイトの危険はないと断言できますが、たまに怪しい案件があるのです。
なので危ないものはほかの方と共有しておきたいな~と思い書くことにしました。
ただ見分け方も紹介しますのでご安心ください。

それは「アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる」等のキャンペーン応募案件です。



今確認したところ、ポイントインカム、げん玉等で掲載されていました。

これはアンケートに回答すると、マンションに1泊2日宿泊できる商品券がもらえるという案件です。
また回答することによって40~50ポイントももらえるので応募してしまう方も多いのでは。

私も1年以上前に応募しました。
その後1週間くらいして・・・
名古屋でアクセサリーショップをやっているという方から電話が来ました。
こんなことは初めてだったのでびっくり!
どこから電話番号を手に入れたのか聞いてみると、先日デザイナーズマンションの懸賞に応募されましたよね!とあっさり吐いてくれました。

妙になれなれしい男性の声で、電話番号も頻繁に変えており、店舗が実在するときと実在しないときがありかなり怪しいショップです。
いろいろ調べてみると、デート商法なるもので、彼氏のようになれなれしくして、商品を買わせるというタイプのようです。
最後は「ぜひお店に来てくださいね!」と終わるのですがやっかいなのがいろいろな電話番号でかけてくるので着信拒否では対応できないこと><
1年たった今も、「名古屋のショップ」や「表参道のショップ」の方から電話が来ます・・・

とてもめんどくさい~
また同じ類で、「誕生石プレゼントキャンペーン」もそうです。



ポイントインカムで検索したらたくさん出てきました。
これ全部同じところのキャンペーンです。



デザイナーズマンションの方の提供会社が株式会社ヴァティックス、誕生石の方も「以前株式会社ヴァティックスのキャンペーンに応募済みの方は対象外」と書いてあったからです。
また株式会社○○といくつか羅列があったので、これらの会社に個人情報が売られるものだと思います。

こういう案件に引っかからないようにするには、はっきりとブランド名が書いていないキャンペーンには応募しないことです。
例えばこのように「日産」とか「ライオン」などちゃんとブランド名が書いてあるものは大丈夫です☆





私も何度も応募していますが、そのブランドのメルマガがくるだけで電話が来たりすることは一切ありません。

迷惑電話が来ても気にしないよ~という方はどんどん応募して大丈夫かと思いますが、電話の最初に名前も住所も言われたのがとても怖かったです・・・

そのあたりの判断はみなさんにおまかせします!
多少めんどくさいことは我慢してポイントを稼ぐものまた一つのやり方だと思うので・・・

みなさんが安心してポイントサイトを利用できるよう今後も何かあれば紹介しようと思います。

☆ハピタス☆
登録はこちらから!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


☆げん玉☆
登録はこちらから!


☆ポイントタウン☆
登録はこちらから!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
タグ

引っ越しも各ポイントサイトを経由してお得にお引っ越し!引っ越しを少しでも安くするためには?

さてそろそろ引っ越しの季節ですね。
そろそろ訪問見積もりをお願いしだす方も多いのでは?
そんなときもポイントサイトを通して訪問見積もり依頼をしましょう!

各ポイントサイトで一番ポイントの高いところを調べてみました。
アート引っ越しセンター:ハピタスで350円
サカイ引っ越しセンター:ポイントインカムで240円
探しましたがこの2つしか見つけられず。。。

あと比較サイトを使えばかなりの高額ポイントがゲットできますが、登録した瞬間電話の嵐になるのであまりおすすめできません。(経験済みww)それでもいいよという方はどうぞ。

私は大学、就職、転職、結婚等々で4回ほど引っ越しをしているので引っ越しの値切りはプロだと思っています笑
なのでいくつか値切りのポイントを!

①訪問見積もりは3件頼む!
アートとサカイは頼むとして、あともう1件頼みましょう。
ポイントサイト通せない引っ越し業者は、各ポイントカードに対応しているか調べて、見積もり時に出しましょう。
例えばアリさんマークは成約まで結び付けば楽天ポイントが貯まります。楽天ポイントカードを見せましょう。
中には、「訪問見積もり時」に提示しないと後から言ってもつけてもらえないところもあるので注意!
以前あとから気づいて電話しましたがダメでした。

ちなみにサカイは訪問見積もりでお米もらえますし、引っ越しセットや加湿器をもらえたりもするので必ず訪問見積もりにしてください。
私は毎回2件目に本命を持ってきています。
1件目から、即決してくれたら下げますよとか言われますが、よっぽど納得しなければ即決しないようにしてください。
そして2件目は1件目の訪問見積書をあえて見せてこれより下げれるか聞きます。
だいたい下げてもらえるのですがまだここで決めてはいけません。
まだ3件目も訪問見積もりを頼んでいることを伝えます。そうするとさらに下げてくれる可能性があります。ただしこちらも即決価格です。
そしてここから!
独身の人だったら「親に聞いてみるから」既婚者は「旦那に聞くから」と席を外して電話をしましょう。
ここで外とかに行って、3件目に訪問見積もりする業者にこっそり電話しましょうwwww
そこで見積もり額を伝えます。すると向こう側があきらめて「うちはここまで下げれません」と言われたり、向こうがまだ行けると思ったら「頑張りますのでお任せください」とか言ってきます。それに応じて2件目をどうするか考えましょう。

また荒業ですが、2件目で一回契約して3件目が安かったら、お断りするやり方もあります。
ただ断られないように見積もり時に段ボールを置いていくので、断ると段ボールも引き取ってもらわないといけないので結構気まずいです。あと人によっては文句言ってくるかもしれません。法的には問題ありませんがあまり良くはありませんね。

②フリー便にすればかなり安く!
引っ越しは朝早くに済ませ、あとは段ボールの開封に時間を当てたいので午前中に引っ越ししたい人が圧倒的に多いです。
なので午前中指定は結構厳しいし値段が高いです。
なので当日時間の余裕があればフリー便にしましょう。
これは当日、いつ引っ越し業者が来るかわからないというプランです。
良心的なところは前日にだいたい何時ごろになるのか電話くれるところもありますが当日にしかわからないところもあります。
でもその分安くしてもらえます。

また遠方の場合は荷物の積み込みをして2、3日後に荷物が到着するプランがあります。
これも結構安くしてもらえました。
その間はどこかのホテルにとまる・家具なしで引っ越し元・引っ越し先にいる・実家に行く・ネカフェに行く等々になります。
家具はなくても寝たりする場合は当然家賃が1日、2日分とられるわけですが、その家賃分考えても割引額の方が大きかったです。ただしそれによって月をまたいでしまう場合はやめた方がいいと思います。

効率よく引っ越ししたい気持ちはわかりますがある程度融通をきかせれば安くしてもらえるのでいろいろ提案してみましょう。

③当日〇〇円現金でお願いしますと言われてもクレジット使えないか聞いてみる!
これは契約してからの話ですが、引っ越し代の支払いにクレジットを案内してくる業者はいません。
現金で、と言われます。ほかの選択肢は出してきません。
でもクレジットでだめですか?と聞くと「うーん、本当は現金でお願いしたいのですが無理でしょうか?」と聞かれたら勝ちですww
無理ですと言いましょう。そうするとクレジット決済させてもらえることがあります。
もちろん現金しか無理な業者もあるので、無理ならあきらめましょう。これこそ言ったもん勝ちですww

④これは番外編。イケアの家具には注意!
引っ越しのときに言われても、と今更ですがイケアの家具は運んでくれない、分解組み立てに別料金をとられることがあります。
というのもイケアはスウェーデンの企業です。ヨーロッパでは引っ越しの際に家具を持って行く文化がないそうで、組みたてた家具を分解するという前提で家具が作られていないそうです。

なので1度組み立てて分解して組み立てるのがなかなか厳しいようです。
実際に私もイケアの家具があるかどうかピンポイントで聞かれ、あると伝えたらちょっと嫌な顔してましたww
私の引っ越しは時期的にトラックに余裕があったので、分解せずそのまま運んでもらえることになったのですが、普通は分解して運んでもらうとなると、もし組み立てられなくなっても保証の対象外になったり、組み立て作業は有料になるそうです。
イケアの家具は買うなとは言いませんが、もうおそらく引っ越すことのない、一軒家を購入された後でもいいかもしれませんね。

以上何か参考になれば幸いです。
なんの記事かわからなくなってしまいましたが、引っ越しもポイントサイトを経由しましょうというお話でしたw

サカイ引っ越しセンターの訪問見積もりはポイントインカムから!
まずは以下からハピタスに登録しましょう!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

アート引っ越しセンターの訪問見積もりはハピタスから!
まずは以下からハピタスに登録しましょう!
以下からの登録限定!1000円もらえますよ~!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

タグ

6月はげん玉に3人、ハピタスに2人、ポイントタウンに1人、ポイントインカムに1人登録してくださいました!

このブログから各ポイントサイトに7人の方が登録されました!
一緒にお小遣い稼ぎできる仲間ができて嬉しいです!

げん玉に一気に3人の方が登録されたのはびっくり!
理由を考えてみました。
①高校生でもお小遣い稼ぎしやすい王道サイト!
ポイントサイトのなかでもかなりメジャーですね。私も高校生の時やっていましたから。。

②ポイント利息が始まりました!

月利0.083%!

これなら年利0.001%の通帳に眠らせておくより、100%還元等でバンバンお買い物して、げん玉ポイントに変えちゃった方がお得ですね!
100%還元とは→商品を購入するとあとからポイントで全額バックされる仕組みです。

また、交換したポイントはAmazonギフト券、楽天Edy、各種銀行に振込できますよ!

まずは王道サイトに登録してみて、ポイントサイトの雰囲気を確かめていただけるといいかと思います。

☆げん玉☆
登録はこちらから! バナーからの登録で250ポイントつまり25円もらえます!

また、全部利用してみて、比較するのもオススメ!使いやすいサイトを見つけてください!

☆ハピタス☆
登録はこちらから!
こちらのバナーからの登録で500ポイントつまり500円もらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!1000ポイント、つまり100円もらえます。

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


☆ポイントタウン☆
登録はこちらから!バナーからの登録で500ポイントつまり25円もらえます!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
タグ

引っ越しでもお小遣い稼ぎ!訪問見積もり&不用品処分&引っ越しレポート投稿等々

私事ですが、3月末に入籍し、東京に引っ越してきました!
東海地方からの引っ越しだったのでなかなかの長距離でした・・・。

東京に来ると今まで対応していなかった楽天ビューティーや楽天チェック、エステなどの案件が利用できて、今からわくわくしています○
さらに、住所を変更したところ・・・
マクロミルや楽天リサーチ等々のアンケートサイトのアンケートの量が一気に増えました。
しかも座談会がとても多い!!!!!
これは非常に嬉しいです。さすが東京ですね。

今後ますますお小遣い稼ぎが軌道に乗ることまちがいなし!

さて、引っ越しもお小遣い貯めます!
①訪問見積もりでポイントゲット!
検索してみたところ、有名どころではアートとサカイが利用できます。
それぞれ100円~300円もらえるので通さないと損ですね!

またサカイは訪問見積で、お米ももらえますし、アートも新生活セットなるものを用意しています。

また以前、訪問見積もりをお願いしたところ、5万近く差が出たこともあったので、そういう意味でも数社お願いしたほうが絶対いいです。
もう1軒お願いすることを伝えると、頑張って下げてくれます。
また2件目には1件目も見積書をあえて見せると下げてくれます。

もともと決めていても最後まで悩んでいる振りをしていてください。笑

また訪問見積もりの申し込みの際、Tポイントカードやポンタカードを見せるとそもポイントが貯まります。
訪問見積もりの時じゃないとダメです。
私は後から気づいて電話しましたが、ダメでした。
その分値引きを頑張ります、とのことでした。

結局ポイント提示するとその分は値引きされないのか、それとも値引きもされてポイントもつくのかは神のみぞ知る、というところですが、ポイントサイト通す以外にいろいろなキャンペーンがあるので探して見てください。

②不用品処分
私の場合本ですね。
何冊か本があったのと、実家におじいちゃんからもらった本が大量にあったので、これを機にということで売りました。
ハピタス、ネットオフ利用にて63冊売って1278円+450円!ポイントインカム、Vaboo(バリューブックス)で本を39冊売り、3487円のお小遣い♪の2つを利用したことで、5215円を稼ぐことができました。
店舗に持ち込んだらおそらくこれの10分の1の金額にも満たないと思います。

それにしても、大学のテキストが一番高く売れたのは笑いましたww

③引っ越しレポート投稿
今げん玉にてこんな案件が出ています。(利用当時はげん玉しかありませんでしたが今はポイントインカムの方が高いです)



引っ越しの感想レポートを投稿すると60円!
4回までいいそうです。
価格comが運営しているそう。
さっそく投稿して、すぐ判定中になりました!

④街についてのアンケート
ポイントインカム、街についてのアンケートで45円ゲット!をご覧ください。
引っ越し前の街について書いておきましょう。

もう引っ越しシーズン終わっちゃいましたが、今後引っ越しする予定があれば参考にしてくださいね!

げん玉の登録はこちらから! バナーからの登録で250ポイントつまり25円もらえます!

ハピタスの登録はこちらから! こちらのバナーからの登録でAmazonギフト券500円もらえます! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録はこちらから! ↓↓ バナーからの登録で500ポイントつまり25円もらえます! お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントインカムの登録はこちらから!100円もらえます! ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
タグ
Copyright © 素人によるポイントサイトで安全なお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます