今日表題の電話番号から電話がありました。
050だったのでアンケサイトの依頼か?と思った途端切れて急いで折り返したら自動音声で融資の音声案内でした。

うわっやっちまった・・・と思って検索したところこのページに引っかかりました。→電話番号05053062956/050-5306-2956の詳細情報

別にこんなことよくあることなので普通の迷惑電話だったら紹介しないのですが・・・
なんと、1ヶ月もたたないうちに口コミ数600件!
さらに星の数ほどある電話番号の中でアクセスランキングも口コミランキングも1位なんです・・・
口コミランキング
アクセスランキング1位

ちょっと異常ですよね。
【10月3日追記】
これとは別件ですがYahoo!Japanを名乗って「登録料金の未納が発生しています。本日中に連絡無き場合、法的手続きに移行します」とSMSでメールが来るとコメントで教えてもらいました。最近新たな手口のようです。そのメールに記載された番号は03-6384-7253です。
こちらは電話番号使えるかの確認なような気がするので絶対電話してはいけません><

【9月27日追記】
この電話がかかってくる人には何かしら共通項があると思うのでコメント等でいただいた情報をもとに考えられるものをあげておきます。あくまでも一説なので参考程度にご覧ください。
・各携帯会社からの流出(最初ソ〇トバンク説が有力だったのですが、最近はどのキャリアでもかかってきています。)
・Y〇hoo!IDからの流出
・旅行会社J〇B、H〇Sからの流出→〇TBの情報漏洩とセキュリティ:〇TBで約793万人の個人情報が流出? 情報漏洩の実態と対策とは(日経BP社さん)、〇ISで個人情報1万人超流出 サイト刷新時のミスが原因(ITMediaさん)
他にもコメントいただいていますがもはやどこからでも流出してそうです・・・

こうなったらあえてこちらから電話していろいろ聞いてやろう!と思い番号非通知で電話をかけてみたのですが、自動音声で「番号を通知してからおかけ直しください」とのことでしたw詐欺会社なのにそういうところはしっかりしてるのかよ~とちょっとイラっとしましたw
他の手を考えています。また随時更新します。
カテゴリ
タグ