実は今げん玉で不正換金が相次いでいるようです。
ソースはこちら。ポイントタウンの掲示板です。→ポイントタウン掲示板
以下抜粋してみました。
>げん玉でポイントが5日にも渡り、数回に分けて全てのポイント(10万ポイント)が誰かに引き出されてしまいました。PWは類推ほぼ不可能なはずなんですが

>げん玉で3000円分をアマゾンギフト券に不正換金されました。

>自分もやられましたよ。
4800円分2日間続けて交換されました。
1回目で気づいてパス変えたのに2回目もやられた。
メアドは2段階認証でログイン履歴も異常なし。
他にも似たような人結構いるみたいですね。

>私もやられました。
私も3000円。9/4に。
しかもPWを変更したののち、さらにその1時間後に
再度1000Pの交換がされました。
パスワードはパソコンのリフレッシュ後にしたのでウイルス等で抜かれたわけではないので完全にこちらの落ち度ではないと思います。
そもそもげん玉では最低交換可能数が3000Pとなっているのにです?
全く意味不明です。
問い合わせ後げん玉からはまだ連絡ありません。

等々。さすがにデマではないと思います。
私もこの掲示板見て急いで換金してきました。
ポイント利息貯めてたんですけどね。。。( ;∀;)
不安を煽るわけではないですが、「自分は大丈夫だろう」はちょっと危険です。自分のポイントは自分で守らないといけません。
以前レシポでも同様の事件がありお友達でもポイント不正換金された人いました。

もし換金されてもげん玉としては何もできないようです。
ただアマゾンギフト券は在庫なし、として交換できないようにしているみたいです。
でもほかのギフト券に交換される可能性もあるので、心配な方は換金した方が良いかもしれません。

げん玉の換金の仕方はこちらです→げん玉 換金方法

もしこのままげん玉が特に何も対策してくれないのであれば今後紹介は控えようと思います。
カテゴリ
タグ