楽天の、特典付きキャンペーンのところにあります。

わからなければ「楽天 マンション 購入 講座」で検索すれば出てきますよ!



ここには受講料500円とありましたが、徴収されなかったので丸々お小遣いになりますね。

関東と関西でやってます。
関西は梅田です。

大まかな流れは。。
マンション購入するまでのステップを教えてもらい、残りの時間はおすすめ物件の紹介でした。

おすすめ物の紹介は家の近隣じゃないので全く興味がなかったです笑

ただ前半は細々となるほど〜と思う話が聞けました。まぁ、私が知らなさすぎなだけですけど。

聞けた話は、ローン組むために働いて下さいということと、頭金が払えれば払えるほど、金利が低くなるから、やはりお金貯めてねということでした。

ただ最初の諸経費でも5%、約150万くらいはかかるみたいなので、それでいっぱいいっぱいで頭金が払えず全てローンの方もいらっしゃるようですね。
あと、お金ないから中古マンションというのは間違いみたいで、新築マンションの諸経費が5%なのに対し、中古マンションの諸経費は10%。またいつ住めなくなるかわからないリスクがあるから新築マンションをおすすめしているようです。

また賃貸か購入かと聞かれたら間違いなく購入、だそうです。資産になるし、何歳に購入しても必ず終わりがあるから、とのこと。50歳に購入する方も少なくないとか。

セミナーに来ている方はもちろん全員女性でしたが、1LDKマンションの購入したい人がほとんどでした。紹介される物件も1LDKばかり。

独身を貫く人ばかりなのかな?それとも既婚者はマンションは購入しないのかな?とそちらが気になってしまいました笑

1人で住むためのマンションを購入しようと、仕事終わりに来ている人達なんだなとわかり、みんな考えてるな。。とちょっと焦ってしまいました。

その後デザートとして○ーソンのロールケーキと紅茶を、飲みながら会員登録して終了です。
会員登録はよくわかりませんが必須でした。会員になるとセミナーに参加できたりモデルルームツアーに参加できたりします。もちろん会員費は無料。

今回のはその会員を集めるためのセミナーだったのでしょうか??

個別面談も今日か後日の選択肢しかありませんでしたが何も書かずに帰ってきました。

もしかしたらDMとかセミナー案内の電話くらいはあるかもしれませんね。

興味がある方は他の会場調査やセミナーにかぶせてどうぞ。
カテゴリ
タグ