さて、長年ソフトバンクを使ってきましたが・・・
月額が高い。
そしてiphoneもそろそろ寿命なのでずっと考えていた楽天モバイルにしようかなと。
本日電話しました。
そうでしたか、わかりましたと言われ個人情報、解約時にかかる金額、MNP予約番号の期限等々説明がありました。
あら、引き止めないのかwとちょっとあっけにとられるくらい淡々としていました。

その後どこに変える気か、どの機種にするか等も聞かれ・・・・・だんだんさりげな~く引き止めに笑
そしていろいろお話していくうえで、機種変更に使える30000円分のポイントをくれるということなのでいったんMNPの話はなしになりました。
(途中の会話は個人特定されたらいやなのでカットで・・・)

バトルしたわけでもなく、私がクレームを言ったわけでもなく、円満に終わりました。笑

もちろん公式なキャンペーンではないです。また全員がもらえるわけではないようです。
ソフトバンクが嫌いとかもう変える機種まで決まっていて意思が固い人はおそらくもらえないと思います。
あとは明らかに機種変更狙いとか、この人はソフトバンクに貢献してくれているという人が止められるようです。(今の旦那さんをソフトバンクに紹介したのでそれかな?)

この30000ポイントが本当に得なのか今検証中です。
ハピタスで楽天モバイル6000ポイントにアップしているので焦っています。。。

楽天モバイル使っている人いたらネット回線がどうなのか教えてほしいな・・・。
スポンサーサイト
タグ