しばらく日にちがあいてしまいましたが、セミナーにいきまくっています。

これはハピタスにしかない、セミナーです。



efx.comって初めて聞くなーと思いつつ。

最初に言っておきますがかなり勧誘されるので、全く興味がない人は行かない方がいいかもしれません。

一部はこの春に入社したばかりの新人ちゃんがFXとは?の説明を頑張ってしていました。
まだ自分の言葉で説明できず、たまにんん?と思うところが多々ありましたが、まぁそこは目をつぶって。。

二部ではバリバリの営業マンの方の説明でした。
ずっと南アフリカランド押しで、いかに今南アフリカランドの波が来ているかを力説されてました。
どうですか、南アフリカランド買ってみませんか?とストレートに言われるくらい営業色バリバリでしたw

一見話を聞いてみるとかなりおいしそうでしたが、変動がかなり大きく、ロスカットの可能性もなかなか高そう。

大抵は証拠金維持率は200%目安ですが、ランドはロスカット食らいやすいので、最低でも300%ないと不安だそうです。だから100万円入金してもわずかなロットしか買えません。。

ただスワップがかなり高いので、長期でもってスワップで稼げるのがランドだそうです。デイトレ向きではないので、忙しくてパソコンに張り付いてられないっていう人にはいいかもしれません。

ロスカットさえ気を付けていれば、値動きに関係なく、何もせずスワップがたまっていくイメージです。
もちろんロット数があればあるほど。。

要は資産に余裕がある人向けです、ランドは。

efx.comではサポートコースを選ぶと担当のかたがついてくれて、今の値動きとか買い時とかを電話で教えてくれるようです。手数料は売り買いの時にロット数に応じて手数料がかかるだけ。

手数料も安かったので、からくりをかんがえてみたのですが、サポートコースの方は職業柄口座を開けないようなので、お客さんの口座をつかって、というと失礼ですが、取引を自分でしているような感覚なのかな、と。また多くかってもらうことによって手数料が増えるので、絶対いい加減なことはしないと思います。

なので初心者にとっては良いかも!と思います。ただ初心者にランドを買わせるとはなかなか強気だなぁとも思います。

また最初から口座を開設する気があれば、セミナー&口座開設で10000ポイントという案件がありますのでそちらを利用しましょう。ハピタスで探してみてください。

以上レポートでした!


登録はこちらから! こちらのバナーからの登録で30円もらえます! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
タグ