私はポイントタウンから申し込みましたが、今はポイントインカムが一番ポイント高いです。

NTTがセミナー?と思いましたがとりあえず参加しました。私が参加したのは、30代、40代の女性のためのセミナーということで講師も女性でした。

ロクシタンのハンドクリームをおみやげとしてもらいました笑

前半は日本円だけ保有していることがいかに危険か、定期預金がいかにイマイチかといういつも通りな話で、後半は個人年金保険の紹介でした。こちらはオーストラリアへの投資をおすすめしていました。
利回りも高く、インフレが少ない・人口増加率が高い・政治経済が安定している等々。
あとは「基軸通貨ではない」ところがポイントみたいです。

FXでも豪ドルは今激熱のようで、ドルより人気があるとか。
気づいている人が気づいている、そうですw

さて話を戻して、保険って言われると医療保険とかがん保険っていうイメージが強いですが、運用用の保険もあるようです。ただ医療系の保険を勧めた方がもうかるのであまり紹介しないのだとか。
運用用の保険といえば学資保険くらいしか知らなかったのでこんなのもあるのね~と勉強になりました。
話を聞いていていいな~と思ったのが、予定利率の最低保証または固定であることです。
FXは元本保証ではないので、100万突っ込んで100万失う恐れもありますが、この個人年金保険は利率は3%、変動しても2.5%以下はいかないよ~ということなので安心ですね。
あとは個人年金控除があるので、住民税・所得税が軽減されるようなのです!
住民税がバカにならない金額なのでこれはうれしい~!

いろいろなセミナーを聞いていると、定期預金がいかに残念か、ひしひしと実感しています。
ただ運用方法はいろいろあるので1つに絞らず、いろいろ勉強して自分に合う方法で運用していきたいと思います。

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!100円もらえます!
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
タグ