いつもはお得な案件をブログにて紹介していますが、今日はあえて要注意な案件を紹介しようと思います。
何年もやっている者として、ポイントサイトの危険はないと断言できますが、たまに怪しい案件があるのです。
なので危ないものはほかの方と共有しておきたいな~と思い書くことにしました。
ただ見分け方も紹介しますのでご安心ください。

それは「アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる」等のキャンペーン応募案件です。



今確認したところ、ポイントインカム、げん玉等で掲載されていました。

これはアンケートに回答すると、マンションに1泊2日宿泊できる商品券がもらえるという案件です。
また回答することによって40~50ポイントももらえるので応募してしまう方も多いのでは。

私も1年以上前に応募しました。
その後1週間くらいして・・・
名古屋でアクセサリーショップをやっているという方から電話が来ました。
こんなことは初めてだったのでびっくり!
どこから電話番号を手に入れたのか聞いてみると、先日デザイナーズマンションの懸賞に応募されましたよね!とあっさり吐いてくれました。

妙になれなれしい男性の声で、電話番号も頻繁に変えており、店舗が実在するときと実在しないときがありかなり怪しいショップです。
いろいろ調べてみると、デート商法なるもので、彼氏のようになれなれしくして、商品を買わせるというタイプのようです。
最後は「ぜひお店に来てくださいね!」と終わるのですがやっかいなのがいろいろな電話番号でかけてくるので着信拒否では対応できないこと><
1年たった今も、「名古屋のショップ」や「表参道のショップ」の方から電話が来ます・・・

とてもめんどくさい~
また同じ類で、「誕生石プレゼントキャンペーン」もそうです。



ポイントインカムで検索したらたくさん出てきました。
これ全部同じところのキャンペーンです。



デザイナーズマンションの方の提供会社が株式会社ヴァティックス、誕生石の方も「以前株式会社ヴァティックスのキャンペーンに応募済みの方は対象外」と書いてあったからです。
また株式会社○○といくつか羅列があったので、これらの会社に個人情報が売られるものだと思います。

こういう案件に引っかからないようにするには、はっきりとブランド名が書いていないキャンペーンには応募しないことです。
例えばこのように「日産」とか「ライオン」などちゃんとブランド名が書いてあるものは大丈夫です☆





私も何度も応募していますが、そのブランドのメルマガがくるだけで電話が来たりすることは一切ありません。

迷惑電話が来ても気にしないよ~という方はどんどん応募して大丈夫かと思いますが、電話の最初に名前も住所も言われたのがとても怖かったです・・・

そのあたりの判断はみなさんにおまかせします!
多少めんどくさいことは我慢してポイントを稼ぐものまた一つのやり方だと思うので・・・

みなさんが安心してポイントサイトを利用できるよう今後も何かあれば紹介しようと思います。

☆ハピタス☆
登録はこちらから!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


☆げん玉☆
登録はこちらから!


☆ポイントタウン☆
登録はこちらから!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
タグ