先日友達に、「suicaとかIDも持ってるし、楽天カードもあるけど楽天Edyって作るべきかな~?」と相談を受けました。
私はえ~~~?とびっくりしてしまったのですが、実はまだまだ認知度が低いようです。
でも私の支払いは楽天カード>Edy>現金なのでなくてはならない存在です。

なぜかというと、おサイフケータイEdyに限りますが、楽天ポイントでチャージできるからです!
ただし期間限定ポイントはできませんが・・・

これはつまり楽天ポイントを現金化できたことになります。
さらに200円ごとに楽天ポイントも1ポイント貯まります♪
最近楽天Edyを使えるお店が増えてきています。
私が現金化に近いなと思ったのはツルハドラッグ、マツキヨ等のドラッグストア、ガソリンスタンドでの給油、すき家・マック・リンガーハット等での飲食です。
また私の生活圏にあるららぽーとでは楽天Edyを使えたので、好きなショップの服が楽天ポイントで買えてしまいました~!
これはびっくり。
またイトーヨーカ堂、ピアゴ、阪急オアシス等割と大手スーパーなどでも使えます。

またおいしいキャンペーンの一つに、
楽天ポイントからチャージして、3%ポイントゲット!
pc.png
というものがあります。
すごいですよね。月に1回くらいあるキャンペーンです。なので私は通常ポイントが常にあまり手元にない状態ですww

あともう一つおいしいのが、ラクーポンに
「楽天Edy5000円分を4750円で買えるクーポン」がたまに販売されます。
c75b95e251c8218d14a2fcb49a736b1f6097ab7.jpg

割引があるうえに、なんと楽天ポイントで購入できます。しかも期間限定ポイントでもOK!!!
この機会で逃さず買えばまたまた楽天ポイントを現金化できたことになりますね。
販売されたらこのブログでもすぐご紹介しますのでご安心くださいw

あと今楽天のキャンペーンで72時間限定!エントリーと楽天スーパーポイントを貯める設定で1000ポイント!キャンぺーンをやってます。48時間限定ですよ!なのでまずはエントリー。
pc_72h_1000.jpg
エントリーはこちらから
まずはQRコードを読み取って、エントリーだけします!ここポイントです。エントリーだけ!設定はまだしない!

そのあと、ポイントインカムの新着サービスから楽天Edyを探します。検索してもOK!※androidのみ。
20170129161302776.jpg
ここから楽天スーパーポイントを貯める設定すれば400円分のポイントがもらえます。アプリのダウンロードは任意とありますがしておいた方が良いです。

あとは画面にそって設定すればOK!
今はチャージキャンペーンをやっていないので、Edyへのチャージは待っておきましょう。
すぐにでも使いたい方はもちろんどうぞ!
ただ初回はポイントチャージしてから使えるまで少し時間がかかりますのでそこだけ注意してくださいね。

あとこれはどのポイントサイトにもありませんが、「ラッキータッチ」アプリのダウンロードもお忘れなく!
おサイフケータイを使った日にゲームができて当たると使った電子マネーのポイントが当たります。
私はほとんど1ポイントでたまに5ポイントが当たるくらいですがちりも積もれば・・・ですよね!
ラッキータッチと検索してみてください。
20150804_02.jpg

楽天Edyダウンロードポイントが一番高かったポイントインカムの登録はこちらから↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
タグ