ポイントインカム、ポイントタウンにこんな案件でてます。



これ、他のポイントサイトにもでてます!

私も以前ハピタスで応募しました!
無料応募でポイントもらえるのは嬉しいし、宿泊モニターって楽しそう!当たればいいなとも思ってました。
しかし、当たるどころか。。。

応募して2、3日後、アクセサリーショップとやらをやっている人から電話がありました。

○○さんですよね?よかったら僕のお店に遊びに来ませんか?と・・・
しかも住所まで知っているらしく、あなたの近くの○○で出展してますよ!

だってーーこわあーー

完成弁で妙に馴れ馴れしい、まるで彼氏であるかのような馴れ馴れしさです。
バックも若い人の話し声がするので事務所??妙にガヤガヤしていました。

で、なんで名前まで知っているか問い詰めました。

すると。。

2、3日前、とあるキャンペーンに応募されましたよね?
当選したわけじゃないんですけど、その関係で電話させてもらってます!ほら応募されたばかりだから覚えてますよね?
と相変わらず馴れ馴れしい笑
しかも普通にバラしてる!

電話切った後、SMSで自分のショップのアドレス載せたメールが来て、LINEもきました。気持ち悪かったですー( ; ; )
ショップのアドレス自体は開いたら普通のアクセサリーショップでした。

デザイナーズマンションなんで、不動産屋さんから勧誘あるのはわかります。
でも全く関係ないところから電話来ました。
これは本当にバラしているのか、もしくはこの電話をしてきた人がデザイナーズマンション宿泊モニターキャンペーンという名目で自ら個人情報を集めているのでしょうか?後者の方がありえますね。

このキャンペーン、住所も名前も入力しないといけませんでした。

ケータイからかかってきましたが、検索したところ、同じような被害者がいました。アクセサリーショップ以外にいろんなショップとして電話しているらしく、同じようなことが口コミに書かれていました。

私と同じくデザイナーズマンションモニターキャンペーンに応募して、そこからバラされた、という口コミもありました。

決してポイントインカムが悪いわけでは全くありませんが、あまりオススメできませんね。。。

もしや上2つも同じような感じでしょうか。


気にしない方はいいですが、気持ち悪いと思う方は控えたほうがいいかもしれませんね!
SMSもLINEも来たのが気持ち悪かったです。

私は割と慎重派だったので、今までこういうことがなく、びっくりしました。個人的に初めてやらかしたなーと思った案件でした。

あまり悪いことは書きたくないですが、自分の失敗談も書いて、みなさんが安全にお小遣いをためるために参考になればと思います。

オススメサイト紹介!
もしよろしければ→私なりのオススメポイントサイト紹介!の記事も参考にしてくださいね!

☆ハピタス☆
登録はこちらから!
こちらのバナーからの登録で30ポイントつまり30円もらえます! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから! ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

☆げん玉☆
登録はこちらから!バナーからの登録で250ポイントつまり25円もらえます!

☆ポイントタウン☆
登録はこちらから! バナーからの登録で500ポイントつまり25円もらえます! お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
スポンサーサイト
タグ