はい、いきなりですがカラコンを買ったんですー!!!
写真を載せたいのですが恥ずかしいのでやめておきます(/ω\)/////

実は最近年齢的に友達の結婚式に呼ばれることが多くて。。。
メイクはしていくんですがやっぱりもともと目が小さいのでなんとかならないだろうかと割と本気で悩んでいました。
そこでハピタスにて、「コンタクトのアイシティでWEB登録&店頭購入で1500円」の案件を見つけたので、10日分くらいなら実質無料で買えることを発見し、意を決して行ってみることにしました。
もともとカラコンには興味ありましたし。。。

ハピタスにて「アイシティ」と検索すると出てきますよ!
20170417200509dd4.jpg


WEB登録とは、行くお店をあらかじめ設定しておいて会員登録をしておくというものです。
そうすることでお店に行ったとき画面見せてバーコード読み取ってもらえるだけで個人情報を伝えられるというものです。

さっそく登録してお店に行きました!予約とかもいらないようです。
でもこれは予想外だったのですが、お店ではレンズの試着?はできないようです。。。
眼科にて処方箋をもらわないと売れないとのこと。
ショック。。。

そんならネットで買ってやるよ!!!と思ったのですが・・・
冷静に考えたらそうなんですよね。
目に入れるものだから、つけて大丈夫か?大きさは問題ないか?等見てもらわないと怖いですよね。
ネットで安くかってつけていたら、目に合わなかったみたいで取り返しのつかない状態にやって眼科に来る人が多すぎると先生が嘆いていました。その通り!

なのでまずは眼科へ!
視力をチェックしてもらい、自分が乱視ということもわかったので診察料1000円かかりましたが良しとします☆

その後眼科では実際に気になるものを試しにつけることができます。
眼科のお姉さんにつけ方を教えてもらうのですが・・・
入れるの難しい!!

なんと30分格闘し、投げ出してしまいました/(^o^)\ww
となりでお姉さんがずっと見てくれていたのですがそれもあり自分の情けなさもあり閉店間際ということもありもういいですと半ギレwww

その日は泣く泣く帰りました。

でもどうしてもあきらめきれなくて再度眼科へ!
そこでも2時間格闘・・・
この日はお姉さんがとなりで見ていなかったのでどんなけでも時間をかけることができました。
たまに来てもらったときに、的確にアドバイスをくれたおかげで少しずつ上達し、2時間後片方つけることができました!

でもまだ片方入っただけ。
また2時間かかるのかな・・・と思いきや、今度は5分ほどで入りました。

またほかのも試してみたかったので、一回両目とも外し、別のにチャレンジ!

すると、なんと両目とも一発で入りました。
自転車に乗れるようになるのと一緒な感じみたいですね。
ちなみに毎日当たり前のようにコンタクトをしている旦那さんに聞いてみると、最初は全然入れられなくてお医者さんに怒られながら入れてもらったのだそうです。ちょっとほっとしました。

両目とも入れた状態で再度視力検査をし、見え方を確認。OKだったら処方箋をもらいアイシティへ。

そうしてようやく念願のカラコンをゲットすることができました~!
そしてTポイントも付き、クレジットも使えたのでラッキーでした。

私は30日分買ったので実質半額で買えたことになります。
30日分あれば十分!

そしてアフターケアもしっかりしています。
ある程度枚数が残っていれば開封済みでも返品可能なんですよ!
だからゴロゴロがなくならない、とか目に異常が出たなんてときは返品できるので安心。気軽に買えます。

道端で配っているクーポンで1500円引きはさすがにないのでは。
またWEB会員登録をした時点でかなり安くなっているのでそこからまた安くなるなんてハピタスを通すしかないですね。
我ながらこの案件を見つけた自分あっぱれです!!!!!!

そのためにはまずハピタスに登録しましょう!
ここから登録すると1000円分のポイントもらえるので、アイシティの案件と合わせてなんと2500円分のポイントがもらえることになりますね!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
タグ