当ブログでは安心・安全にポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法を紹介しています^^
ただ残念なことに、悪質なポイントサイトというのも存在します・・・
最初に申し上げます。
「manekin」(メディアラスタライズ)
「キラキラ☆ウォーカー」(ヴィヴィット)
「ポイントGO」「ポイントモール」(アドラインプラス)には登録しないでください。

昨日のyahooニュースに「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いたという記事がありました。

以前私もツムツムのルビーが大量にもらえる?iTunesのコードが20000円分?という記事を書いたことがあります。
安全に利用できれば生活を豊かにしてくれるポイントサイト。知らないと本当の損だと思っています。
若いうちに出会えていて良かったなと本当に思っています。
節約で始めたのに、節約どころか高級スキンケア商品を実質無料で変えたり、普段全く使わないヘアケア製品とかも無料でもらえたり贅沢できてしまっています。

その反面、yahooニュースで紹介されているような悪質なポイントサイトもあるのです。
冒頭にも名前を出してしまいましたが「manekin」「キラキラ☆ウォーカー」「ポイントGO」「ポイントモール」は私も危ないと確信しています。
最初に大量のポイントをばらまきますが換金までが果てしなく遠い。
あとは悪質サイトに誘導されたり迷惑メールが来るなど被害者が絶えません。あと、牛角食べ放題キャンペーンとか吉野家の食べ放題キャンペーンとかを行い、大問題になりましたね。とんでもない会社です。

私が安全として認識している以下の5つのポイントサイトの最低換金額を見てみると

ハピタス 300pt(300円)
げん玉 3000pt(300円)
ポイントタウン 2000pt(100円)~※交換先によって異なります。
ポイントインカム 5000pt(500円)~※交換先によって異なります。
ちょびリッチ 1000pt(500円)

確かに記事にある
>しかし、関係者によれば、悪質かどうか「一発で見分ける方法がある」と言います。
アフィリエイト広告関係者:
「そのサイトが悪質かどうかは『最低換金可能ポイント』を見れば分かります。1000円以下ならちゃんとしたサイトで、それ以上は危ない。そこだけ分かっていれば大丈夫です。悪質サイトのほとんどは1万5000円に設定していて、2000円や3000円といった“中間”は見たことがないですね。1000円以下か、1万5000円かで悪質かどうかは100パーセント見分けられます(※)」
はあながち間違いではないかもしれませんね。

また
>これら悪質ポイントサイトの主な入り口となっていたのが、まとめサイトなどに掲載される、いわゆる“2ちゃんねるまとめ風広告”です。まとめサイトなどを見ていて、「ガチャ無料引き放題の裏技見つけたwww」や「オーブ850個無料でゲットしたったwwww」といった記事を見たことがある人は多いはずです。
は「疑い深い2ちゃんねらーがやってるんだから本当かも?」と思わせるための手口です。
非常に卑劣です・・・
これも全部1人の自作自演だし、2ちゃんねるにはそんなスレッドはないです。
もしこれ本当に2ちゃんねるの記事?と怪しく思ったら2ちゃんねるでタイトルを検索してみてください。

ポイントサイトに慣れてこれば見分け方は簡単ですが、初めてだとよくわからないと思います。
なのでここは初めての方でも安全にポイントサイトを利用できるように、「安全かつ使いやすいポイントサイト」のみ掲載しています。
ポイントサイトはかなりの数登録していますがここで紹介しているのは5つです。(時々ほかのものも紹介していますが。)

なぜ安全と言えるのかというと…
①利用した広告のポイントは条件さえ守れば必ず入る。
②自分自身入ったポイントを貯めて現金や電子マネー等に何度も交換している。
③仮にポイントが入らなかった場合、問い合わせしたら必ず返信が来る。

これは5つのポイントサイトすべてに共通しています。
私自身も上記5つすべてのポイントサイトで経験しています。だから安全と言えるのです。
これらが1つでもできなかったら紹介していません。
ポイントサイトで生活が豊かになることを広めるためにブログを書いているので、もし怪しいポイントサイトを紹介して「広告を利用したのにポイントが入らない」「広告利用しているのに全然換金できない」「迷惑メールがすごい」ということが起こったら多分このブログもクレームの嵐だと思います。
このブログを通じてポイントサイトに登録していただいた方今まで何人もいますがそんなコメントは一度もありませんでした。

また上記5つの安全なポイントサイトの中でも時々「ポイントは入るけど、その後少しめんどくさいなー」と思う案件もあります。
その際もおすすめできない案件><「アンケート回答で高級デザイナーズマンション宿泊券が当たる」など紹介していますので、ご安心ください。

冒頭で紹介した怪しいポイントサイトは今後もポイントサイトの名前を変えて、続けていくんだろうな~と思います。
なので運営会社のメディアラスタライズ、ヴィヴィット、アドラインプラスは要注意です(♯`∧´)

安心な5つのポイントサイトの記事はかなりたくさんあります。
どんな案件があるのかぜひ見てみてください。
またポイントサイトは複数登録するのがおすすめ。
とあるポイントサイトには掲載されているけど、ほかにはないとか、ポイントサイト同士でももらえるポイント数が違うこともあるのです。
なので複数登録して比較するのがおすすめです。多すぎてもわけわからなくなるので4つくらいがベスト!
さらに以下から登録すると登録ボーナスがもらえるので初回換金額まで少し近づくことができます☆
☆ハピタス☆
登録はこちらから!
こちらのバナーからの登録で30円分のポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆ポイントインカム☆
登録はこちらから!100円分のポイントがもらえます。
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


☆げん玉☆
登録はこちらから!25円もらえます!


☆ポイントタウン☆
登録はこちらから!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

☆ちょびリッチ☆
登録はこちらから
ここから登録で250円分のポイントもらえちゃいます!!!!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
スポンサーサイト
タグ