げん玉にて、SBI FXトレードの案件出ています。
なんと、前回紹介したときよりさらにポイントアップ!!!!!
21800円もらえます!


FXの案件なのですが、条件がとても緩いので、FXを全く知らない人でも大丈夫です。
また条件に書いてある通りの1通貨取引だけするのであれば、100%1円もお金は減りません。これは保証します。詳しくは後述します。
これだけで21800円もらえるなんて・・・ちなみに私は18000円の時に利用しましたので今から申し込む人はラッキーです。うらやましい・・・
まずは口座開設をします。
必要書類もWEBでアップできるのでらくちんです。その後審査があり家に書類が届くと取引できます。

家に書類が届いたのでさっそくやってみました。流れをご紹介しようと思うのですが、あくまでもげん玉で承認されるための最低限の流れしか書いていないので本気で取り組みたい方にはまったく参考になりません。ご了承を。

さて、家に届いた書類を見ながらまずはログインです。
おすすめはアプリです。
なのでアプリを使った説明をしていきます。
なぜアプリかというと・・・アプリはクイック入金ができるからです!
パソコンではできません。このクイック入金はネットバンク対応の銀行であればその場で入金されるのです☆
しかも手数料無料です。

アプリをダウンロードしてログインしたら、右下のその他から入出金を選択し、クイック入金を選びます。
20170307144303377.png
あとは自分のもっているネットバンクで入金すればOK。
今回の条件が「1万円以上入金」なので1万円しましょう。

次に入金されたら、いよいよ取引です☆
とその前に、必須アイテムのチャートの設定をします。
次はチャートを選択し、右上の歯車をクリック。
チャート設定を選びチャートの設定をします。
分割は1チャートでいいと思います。そしてチャート1をクリック。
20170307144413d6f.png

通貨ペアはUSD/JPYになっていると思います。
これはよくニュースで見るドル円です。FXは為替取引なのでどこと取引するのか決める必要があります。
手始めはドル円でいいと思います。

そしてチャートを見てみましょう!
20170307144355352.png
このロウソクみたいなのは、1分間にどれだけ動いているかを示しています。
1分間で前より上がれば赤色、下がれば青色になります。
チャートをちゃんと読めれば値動きもある程度わかるらしいですが、詳しいことはよくわからないので、勉強されたい方は雑誌とかネットで読んでみてくださいw

さてここまで来たら取引してみます。
20170307144326e52.png
まず買う(ASK)と売る(BID)の説明から。
例えば今の時点で113.00だとします。(1ドル=113.00円)
ここから上がると思ったら買う、下がると思ったら売ります。
本当がチャートをしっかり見て分析しないといけないのですがそこまで本格的にやっていないのでごめんなさい!
これを注文といいますが、注文する前に一番下の数量を入力。100にしました。!
要は100口ポジションを持ちますよ、ということです。
SBIトレードのいいところは
1口(今後は1通貨と言います)から取引できることです。
普通は1万通貨からでないと取引できないところが多いです。
1通貨で取引するとどうなるか?
例えばドル円でお話しますと。。
今がだいたい1ドル113円です。
113円で買ったとして、114円になったとします。(でもそう簡単に1円も動きませんw)
1通貨であれば、利益は1円です。仮に112円になったとしても損失は1円。
これを1万通貨で取引すると。。
利益は10000円です!でも逆もしかり!
1円下がったら10000円マイナスです。

さらに、FXには証拠金維持率というものがあります。
この証拠金維持率が100%を切ると、さらに入金するか今のポジションを手放さなければなりません。
また損が膨らんで50%を切るとロスカットと言って自動的に決済されます。
仮に50%時点で損失100万円あったら確定してしまいます。。
1通貨だと、今のドル円取引で必要な証拠金が4.5円ほどなので、10000円入金しておけば、2222通貨まで取引できます。つまり1通貨だけであれば天変地異でも起こらない限りロスカットはないです。でも2222通貨持ってしまうとちょっとでも相場が動けばロスカットになるので、半分の1111通貨、もっとリスクを減らすならその半分の500通貨とかにしておきましょう。

1万通貨以上じゃないと取引できない業者だと、必要証拠金4.5円×1万なので4.5万円は最低必要です。しかもこれだけだとロスカットになるので倍以上の入金が必要です。よってだいたい10万入金指定が多いです。
そういう意味ではSBIトレードは初心者さんにぴったりです。
ただ1通貨だと損益が見にくいので今回は100通貨にします。
損益はいいから条件の1通貨取引を達成したい方は1通貨でOKです。

さて数量を決めて、次に買うor売るのボタンを押すと取引が成立します!!!
チャートを見ながら、どちらにするか決めます。常に値は動いていますのでもしかしたら押した瞬間自分の思っていた相場で注文できないことも多々あります。でもこればかりは仕方ない。
狙った相場で注文を入れたい場合はIFD(イフダン)という機能を使うと便利です。

さてどちらか注文したらしばらくチャートを見ましょう。
その前に!買う・売るのボタンの間に0.27という数字があります。これをスプレッド(開き)といいます。
買うは113.6655に対し、売るは113.6628です。この差0.27がスプレッドです。
ドルはこのスプレッドが狭いので取引しやすいです。
ただ注意するのは狭くてもこのスプレッドの開きがあることです。
厳密には違いますがわかりやすく説明します。
113.6655で買いポジションを持ったとします。
その後上がって買いが113.6660になったとします。上がったから利益だ!は間違いなのです・・・
見るのは売りの方です。
買いポジションをもったということは最終的に売ることで何かしらの損益が出るので売るの方に注目です。
買いが113.6660であれば売りはスプレッド0.27の開きで113.6633です。
あれ!注文した113.6655より下です。このまま決済すると損失が出ます。
なので売りが113.6655より上になったとき、ようやく利益が出るのです。ここだけ注意してください。
ただ1通貨の場合はこれだけの値動きだと損も益も出ません!
ちなみに私が適当に注文した今の状態です。
20170307144803c63.png
売りポジションを持ちましたが、その後上がってしまっているので今は32円マイナスです。
その後利益が出たら決済しましょう。(1通貨の場合はすぐ決済しちゃってOK)
売りポジションを持っていたら売建玉全決済を、買いポジションを持っていたら買建玉全決済を押せば決済できます。ここまでやって条件達成です。
これで無事承認されました。18000円(自分の時)が手に入りました~!

ちなみに今キャンペーンとして取引した人に500円プレゼントキャンペーンしています。
さっそく入金されていました!わーい!
他にもスワップポイント、どんな通貨で取引できるのか、その他取引を手助けしてくれる機能(IFDや指値など)いろいろ書きたいのですが長くなるのでやめておきます。

ちょっとやってみて楽しい!利益出しみたい!と思わる方はしばらく1通貨で練習してみましょう。
もういいという方は承認されるまでは1万円入金したままにしておきましょう。

げん玉はポイント利息という制度があるので、げん玉を使えば使うほどポイント利息も増えるのです。
銀行に眠らせておくより、100%還元等をどんどん利用してポイントに変えちゃって、ポイント利息をためて、現金に換金した方がずっと利回りが良いです。
詳しくはげん玉、2月分のポイント利息つきました!!!!!を見てみてください!

げん玉に登録まだされていない方はこちらから!
バナーからの登録で250ポイントつまり25円もらえます!
カテゴリ
タグ