ポイントインカムの話題の広告にありました!
保険
「セミナーに行って稼ぐ」パターンです。
私は今まで数えきれないほどのセミナーに行きました。
なぜ行くかというと・・・
☆お金についての興味深い話が聞ける
☆おいしいものが食べられる笑
☆その後の個人面談でいろいろ相談できる
☆個人面談をすると謝礼がもらえることも
というメリットがたくさんあるからです。

セミナーを聞くことで、いい刺激になりますし改善策とか見つかります。
またその場でおいしいランチが出たりスイーツが出たりするのでそれも楽しみの一つであります。
後日希望者はFPさんと個人面談ができます。セミナー後に個人面談の日にちを決めて終了です。
個人面談は嫌であれば予定を決めずセミナー後に帰ればOK!
個人面談は今入っている保険の診断・今のマネープランチェック・お金の相談ごとなどいろいろできます。
わかりくい〇〇控除とかについても詳しく教えてもらえます♪

ただ最終的には契約している保険商品の提案です。
これはどこへ行ってもされます。
そうでなければ無料で相談に乗ってくれるわけはないですよね(笑)
ただ勧められたものに興味を示さなければはっきり断りましょう!
また家に持って帰ってじっくり検討しますと言えばOKですが、たいていではまたカフェとかでお会いしましょう!日にちだけ決めましょうとなかなかしつこいです笑
そういうときはお願いする場合はこちらから電話しますとか言えば大丈夫です。
私は以前持ち帰って検討しますと言いながら2回目も会う約束をし、会ったにもかかわらず契約しなかったこともあります。
その時はさすがに申し訳なさでいっぱいでした・・・

あとはいくら魅力的な商品だからと言って、その場で即決するのは危険だと思います。
家で調べたり、また別のセミナーに行って別のFPさんとの個人面談を取り付け、その方に「こんな保険興味あるんですけどどうですか?」と聞いてみましょう。すると「いい保険をご存じですね!」と褒められたり「あーこれよくFPさんが勧めるあまり良くない保険なんですよね~」と教えてくれたりします。
セカンドオピニオンは絶対大事です!

私はNTTイフで紹介してもらった保険が良く、どのFPさんに聞いても「いいの知ってるね!うちでは扱ってないけど扱ってたら絶対勧めたい保険」とか「いい保険だと思います」というお声を何人かにいただきましたので、契約しました☆

でも良いと思うかどうかは人それぞれなので、ぜひいろんなFPさんに話を聞いてみてください。
また以前個人面談をして結局契約はしなかったのですがキャンペーンとか言って御礼の商品券6000円分くらい送られてきたことがありました。

もう私の世代くらいは年金はもらえないと思っているので自主的に資産形成をしていく必要があります。
でもただの貯金だけでは絶対無理なので自分で情報収集していかないといけない時代です。
そういう意味でもセミナーはとても役に立ちます♪
ポイントが1100円分くらいもらえますが交通費で消えないように、私は友達と遊ぶときとか、会場調査などが入った時を狙っていれてます。
またセミナーを1日いくつも入れて、交通費が無駄にならないようにしています。1日3件くらい入れたときはさすがに疲れました笑

まぁ考えようによっては1100円もらえるので交通費無料でセミナーを聞ける!とプラスにとらえることもできます。
NTTイフのセミナーは北海道、関東、関西、中部と結構いろいろなところで掲載されているのでチェックしてみてください。

ポイントインカムの登録はこちらから!
ここから登録すれば100円分のポイントもらえます!
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
スポンサーサイト
タグ