さて週末からブログの調子がすこぶる悪く、レイアウトが突然崩れる、サーチコンソールにも認識されなくなった、そしてサーチコンソールにてサイトマップがいつまでも保留のまま・・・といろいろと不具合が起きています。
そしてFC2アクセス解析すらできなくなりました・・・どうしたんだろう。
とりあえずFCブログはログインが毎回めんどくさい、パスワード変更がめんどくさい等その他もろもろ思うところがあり、短絡的な考えしかできない私はlivedoorブログに引っ越しすれば変わるかな!と意気揚々とお引っ越ししたのですが・・・

ダメでしたwwww世の中そんなに甘くないですね。

こっちはHTML・CSSのいじり方がもうさっぱりわからず・・・
どうしても3カラムにしたいのですができない。
FC2ブログの方は優秀なテンプレがあったのでなんとか3カラムにできたのですが・・・

もうこれは無理!と思って夜通しいろいろ調べて、先輩方のステキなブログのCSSを勝手にのぞき見していたところ・・・

カエテンジョイというテンプレを使われている方が多い?という結論に至りました。
一時期ブログ更新をストップしていましたがこれからは本腰入れてやっていきたいので、それだったらもう早いうちから精度の高い(特にSEO対策)テンプレを使った方がいいんじゃないかな・・・と思っています。

6980円ですね、1度買うだけなので一生使えると思ったら高くない買い物ですが、ちょっと怪しい商材のように見えて不安もあります。。。(使われている方がいたら申し訳ありません・・・)
諸先輩方のCSSをのぞき見してみたものの、本当にカエテンジョイかどうかも自信がありません。
多分そうだろうな~というレベルです。

もし使っている方いましたら感想等教えていただけないでしょうか。
めちゃくちゃざっくりとした記事で申し訳ないのですが、再開して以来、最近訪問者も増えてきているのでもう流れをとめたくなくて、結構あせっています・・・なのでこんな記事しかかけません><
使ってるよ~とかだけでもいいのでコメントいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします><
カテゴリ
タグ