夕方の投稿はかなり乱文になってしまっていたので改めて投稿です。
仕事中た~またまメールを見たらコメントありが何件も来てたので急いで確認して、こっそり電話してブログもこっそり打ってましたww

まず回数の縛りの件ですが、PCサイトから見るとこのような記載があるのですね。
>お得な定期コースのお届けについて
お得な定期コースは、お申込みから3回以上のお届けをお願いしております。
健康食品ですので、3ヵ月はお続けになることをおすすめしております。
また、ご事情に合わせてご変更いたしますので、お電話、もしくはお問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。

しかしスマホサイトには一切そのような記載がありません。
スマホにも「定期購入について」というメニューがありますがそこには一切記載がないですしよくある質問も見ましたが書いていません。
なので私は回数縛りがないとブログに記載しました。
PCサイトからの申し込みのみと記載があれば私の落ち度ですが、書いていません。
またPCはもっておらずスマホしかない人もいるかと思います。
そういう人はスマホサイトしか確認できないので3回継続の縛りは知りえないと思います。
なのでもし仮に、3回継続しなかったことによって非承認にされたらこの旨ははっきり伝えようと思います。
でも、電話ではっきりと回数の縛りはないと返事をもらいました。
念のため、電話での内容をメモとして載せておきます。

私:今日の注文を取り消したいのですが・・・
オペレーター:かしこまりました。いかがされましたか?
私:注文したんですけど3回継続しないといけないという話を知人から聞いて、3回継続できるか自信なくて。。。3回継続しないといけないんですよね。
オペレーター:(え??という反応)回数の縛りは特にございません。次回からお止めしたければ2週間前くらいにおっしゃっていただければ解約できますよ。
私:そうなんですね!私、定期購入の商品なんですけど大丈夫ですかね?(とさらに念押しw)
オペレーター:はい、縛りはございません。お客様の場合ですと次回のお届けは7月になりますので、もし次回から継続しない場合は7月のお届け日の2週間前までにおっしゃっていただければ大丈夫でございます。
私:そうですか、それなら安心です。ありがとうございました。

という感じです。
もし仮に、1回だけで解約できない、継続しなかったことによって非承認になった等ありましたら対応してくださったオペレーターの名前もお伝えしますのでまたコメントください。
またポイントインカムの条件のスクショもありますので、〇回以上継続しないと非承認になるという記述がないという証明になると思います。
今回の件は承認・非承認もしっかり記事にしようと思います。

ただ間違った情報を皆様にお伝えしてはいけないので、条件はしっかり確認しないといけないと改めて思いました。
今後もみなさんが安心してポイントサイトを利用できるよう正確な記事を心がけていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

タグ