さて、このブログでも何度も紹介しているげん玉ですが、4月分のポイント利息の付与も終わりましたしポイントが結構貯まってきたのでそろそろ換金しようと思います。ポイント利息とは?詳しくはげん玉、4月分のポイント利息つきました!!!!!定期預金より金利が圧倒的に高いです!をご覧ください。

ただ換金してしまうとポイント利息が減ってしまうので心苦しさはありますが・・・
ちょうどげん玉の換金システム等いろいろ考えて「月1万円の換金」が都合が良さそうなので今日はそのご紹介です。
さて、今日は12日です。ポイント交換は毎月10日を過ぎてからにしましょう!!!
なぜかというと毎月10日のポイント残高で利息が付くからです!少しでもたくさんもらえるよう、10日以降にしましょう。

さて、げん玉の交換先は主に5つです。
①Amazonギフト券
②ITunesギフト
③ANAマイル
④楽天スーパーポイントです。
⑤PEX
⑥PointExchange

上から説明していきますね。
①Amazonギフト券
②iTunesギフト
スマホからのみ交換でき、手数料はかかりません。2017050820095585c.jpg
1回に最大500円分(5000pt)まで交換でき、1日最大3000円分(30000pt)まで交換できます。
ギフトコードが即時発行されるのですぐ利用できます。

③楽天スーパーポイント
④ANAマイル
⑤PEX
これはげん玉の交換先にありません。「リアルワールド暮らすこと」というサイトからのみ交換できます。
ややこしいですがこの「リアルワールド暮らすこと」はげん玉と運営会社が同じなためポイントが共通です。
なので特に登録等する必要がなく、リアルワールド暮らすことでも同じポイント数が表示されます。
一度確認してみてくださいね。→リアルワールド暮らすこと
そこから交換を選ぶとpointExchange、楽天スーパーポイント、ANAマイルに交換できます。こうk

楽天スーパーポイントは(500円分)~交換でき、手数料はかかりません。1回最大50000pt(5000円分)まで交換でき、1日の限度もないと思います。(私は以前同じ日に2回楽天スーパーポイントに交換できました☆)3~7営業日かかるのでご注意ください。
ANAマイルは3000ptが85マイルに交換できます。私マイルは全く知らないのでこのレートの意味がよくわかりませんが・・・
一回最大30000pt=850マイルに交換できます。こちらは楽天スーパーポイントと違って1日1回のみです。

PEXは表示される人とされない人がいます。
ライフマイルというポイントサイトがリアルワールドに統合されて、今はポイント交換サイトとしてリニューアルされたのですが、リニューアル前からライフマイルの会員だった人はPEXに交換できるようです。私はしていなかったのでPEXに交換できませんorz
こればかりはもうどうすることもできません。なので表示されない人はあきらめるしかないです。でもPEXも交換に手数料かかっちゃうので別にいいや~と思ったり・・・

⑥PointExchange
さて、私はこれに交換します。
PointExchangeとは?
電子マネーや現金、商品券などいろいろなものに交換できるサイトで同じようなものにPEXがあります。
げん玉は一度このPointExchageに交換してから、そこからの交換になりますのでちょっと手間がかかります。

具体的にやり方を見ていきましょう。
まずPointExchangeへの会員登録が必要です><
登録しましょう。→PointExchange会員登録
登録できたら「50000pt(5000円分)×2」をげん玉からPointExchangeに交換します。
できたらPointExchangeに移動します。
するとこうなっていると思います。
te.png
※またまたややこしいですがPointExchangeでは1ポイント1円分の計算になります。
10000pt(10000円分)、手数料無料チケットが1枚あります。
手数料無料チケットは月1回、げん玉からPointExchangeから交換するともらえるものです。これを利用します。
ititititiitt.png
ただ10000ptまでの交換でしか使えないので、10000pt以上交換しようとすると手数料がかかります。
だから先ほども「げん玉からPointExchangeの交換は5000円分×2」にしたのです。
私は楽天銀行にしました。楽天銀行に10000円分振り込まれます。
交換できる銀行はゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行・楽天銀行です。

2日後に振り込まれました!201705110713556c4.jpg
※ブログにて紹介するためにポイント利息付与前ではありましたが8日に交換を行いました。

月10000円ずつしか交換できないのはちょっと、なぁ・・・と思う方もいるかもしれませんがげん玉にはポイント利息という素晴らしいシステムがあるので、げん玉のポイントが減るとポイント利息も減ってしまうことになります。
なのでポイント利息をもらいつつ、換金も適度にする方法として「月1回、PointExchangeで10000円分現金に交換」は私は非常に有効なやり方だと思います。

定期的に換金したい方は・・・
毎月10日、ポイント利息の付与が済んでからげん玉→PointExchangeに100000pt(1万円分)交換→手数料無料チケットをつかってお好きな換金先に10000円分交換を毎月行っていくのが良いかと思います。

ポイント利息をとにかく貯めたい人は・・・
げん玉は最終利用日から180日たつとポイントが消えてしまいますがその間利用すればずっとポイントは消えません。
なので利用する限り貯め続けることができます。
なのでどこまででも貯められます!
毎月50000pt(5000円分)だけ交換するとか、半年に1度、1年に1度ご褒美で交換する、とかでもいいかもしれませんね。

いかがでしょうか?
私は今後もげん玉でガンガンポイントを貯めていきますよ~!
何か不明な点があればコメントください。

げん玉はポイント利息があるから銀行に眠らせておくより、100%還元等をどんどん利用してポイントに変えちゃって、ポイント利息をためて、現金に換金した方がずっと利回りが良いです。
詳しくはげん玉、4月分のポイント利息つきました!!!!!定期預金より金利が圧倒的に高いです!をご覧ください。

げん玉にまだ登録されていない方はこちらから!こちらからの登録で25円分のポイントもらえます☆

カテゴリ
タグ