先月実はとても嬉しいコメントをいただきました。山田の四則演算でわかるポイントサイト検証ブログというブログを運営されている山田太郎さんです!
プロフィール画像がイケメンなのでぜひチェックしてみてください!笑

さてどんなコメントをもらったかといいますと・・・非公開ではなかったので掲載させていただきます!
> はじめまして、
> 山田の四則演算でわかる ポイントサイト検証ブログを運営しております山田と申します<(_ _)
> ☆wwpikachuww☆さんのブログはデザインが素晴らしいですね!
> 以前の3カラムbasic_whiteのころから思っていたんですが、 今度、ブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか^^?
> 私のブログも3カラムのbasic_whiteなんですが、良かったら今度デザインのコツなどを教えてください!
> タイトルに「素人による~」と ありますが、とても素人とは思えませんよ^^笑

とのことでした!とても嬉しかったです!
ブログ自体を誉めていただいのは初めてだったので嬉しくて嬉しくて笑

昨日紹介していただきました!→始めたばかりとは思えないデザイン
私が紹介すると自慢になっちゃうかもしれませんが、ぜひ見てください!

かなり誉めていただいてますが、デザインのセンスは本当にないと思います。
また知識も本当にないのですがこだわりたいところは徹底的にこだわるので、3カラムにしたい!と思ったら『white_basic 3カラム』とか検索してとにかく調べるし、画像の周りに枠をつけたい!と思ったら徹底的にやり方を調べるし。。という感じでとにかく他の人に頼ってます。

あとは
>すごく上品なブログの使い方をしている気がします。一般的に男性がデザインすると、「ここがクリックされやすい」とか言って好きな所に好きなようにリンクを貼っちゃったりするじゃないですか。
はかなり意識しています。個人的に招待コードや広告バナーをそこら中に貼るのが好きではなくて・・・たくさん貼れば収入も増えるんでしょうけど私はみやすさ重視なので少な目です。あっ!多いからダメとか見にくいとかそういうことを言っているのではありません。あくまでも個人の好みです。

あとは真似したいな!と思うブログがあればHTMLソースを覗きみてます。ページの適当なところで右クリックするとソースの表示があると思いますのでそれで見れます。
私がカエテンジョイを知ったのも、デザインが素敵なお友達のブログのHTMLを見たからなんです。テンプレ名が『JOY』だったのでなんだそれはーと思い、まずはFC2ブログのテンプレ検索で探し、なかったのでウェブ検索して見つけたのです!
他にも検索しても解決策が見つからなかった時、自分のHTMLとうまくできている方のHTML見比べて相違点を見つけ無事解決したことも何度もありました。

あとは私のブログについて個人的にアドバイスをくださる先輩がいて、その先輩がかなりいろいろ教えてくださったおかげでブログがかなり良くなりました。
感謝してもしきれないのでお名前を公表したいのですが今いろいろと大変みたいなので控えておきます。
なのでブログ友達の存在もかなりでかいです。
やはり先人から学ぶ・まねぶのが一番早いですね!

山田太郎さんのブログはこんな形でいろいろな方のブログを紹介されているので、私も勉強のために覗いています(о´∀`о)
数あるブログの中から見つけるのは大変かと思うのですが毎日更新されています。
今後もどんなブログが紹介されるのか楽しみです~
山田太郎さんありがとうございました!
スポンサーサイト
カテゴリ
タグ