本日、android版ちょびリッチに以下の広告が出てました。
今も出てます。

これですね。
20170705175116e79.jpg
アプリダウンロードして有料会員に登録すると720円もらえるので300円がお小遣いになります!なるはずでした笑
でもこのクマさん、どこかで見たことありませんか?
そうです、公式サービスで利用しました。
楽天ポイントで払えたプチ神案件です。

なので公式サービスで利用していても成果になるか?こちらも楽天ペイ払いできるのか?確かめるために再び人柱として挑戦w
ちょびリッチのアプリ案件は以前Wi-Fiだとつかなかったことがあるので、キャリアの回線でやりました。
まずGoogle play支払いなのでキャリア決済でした。もしくはGoogle play支払いで設定していたらクレカでもいけます。
楽天ペイはもちろん無理ですね。

決済ボタンを押したのですが・・・なんと購入エラーと表示される( ;∀;)
その後再起動、アンインストールをしてもログインしようとすると真っ白。もちろん機種もバージョンも対応しています。
なのにGoole playからは決済完了!とのメールが。
エラーで最後までいけていないのでもちろんちょびリッチ側もポイントつかず。
Wi-Fiでやっていたのだとしたら回線が不安定とかでエラーになったら自己責任だと思うのですがわざわざキャリア回線でやっててこれは・・・と思い悩んだ末、広告主に月額代を返金してもらうよう問い合わせしました。

本来であれば広告主に問い合わせするのは禁止ですが、この場合決済が完了していない可能性が高いのでちょびリッチに問い合わせても確認できませんでしたと言われるのがオチだと思い広告主に問い合わせ。エラーメッセージと起こっている状況を説明しました。
すぐ返信来たのでびっくり!!!!!

そこで聞いたお話はGoogle play支払いは2時間以内であれば払い戻しできるとのこと。
私はどうしてもその払い戻しリンクを見つけらなかったので再度問い合わせをし対応していただけました。
対応の内容はあまり広めない方がいいと思うので書きませんがもし私と同じようにエラーで最後まで完了しなかった方がいたらコメントください。どのように対応されたかお伝えします。

こういうケースはまれだと思いますが、もし同じようなことがあれば参考にしてください。
もちろん最後まで完了したのにポイントが付与されない場合はちょびリッチに問い合わせてください。これは広告主に問い合わせたらダメです。

それにしても、300円のお小遣いほしかったな・・・ちょっとガッカリです。
カテゴリ
タグ