実は先月こんなことがありました。
6月にちょびリッチポイントをドットマネーに交換すると、10%アップ!増量分は7月18日以降に付与されるよ~というキャンペーンがあり、6月1日に交換。でもなぜか6月中に付与され気づかず失効。
ドットマネー側が勝手に6月15日までに交換した人は6月に付与に変更し、そんな重要な変更をドットマネーのスタッフブログで案内しただけ、という事件でした。詳細は記事みてください→ちょびリッチのドットマネー増量分の付与が勝手に(?)6月になっていて失効してしまいました(泣)
この件に関してドットマネーに問い合わせても「ブログで案内した」「失効したポイントは取り戻せない」というなんとも誠意のない対応。
それはいいからちょびリッチとちゃんと連携とれていたのか?そういう重要な案内はメールでするべきではないのか?と結構ごちゃごちゃいいました。それについての返事は一切なく、繰り返しの案内になりますが、失効したポイントは(ry としか返ってきませんでした。
もうドットマネーに言っても無駄だと思いちょびリッチに問い合わせしたところ。。。先ほど返事が来ました。

そのまま載せるのは良くないと思うので概要を・・・

ちょびリッチのキャンペーンページとドマネの例のブログで案内はしていましたが案内が不足しておりました。
申し訳ありません。増量分はドットマネーに明日付与します。

とのこと!!!!!!!
これは・・・ちょびリッチ神対応すぎる!!
ってかキャンペーンページに案内されていたのですね・・・全く気付かなかったです。
気付かなかったのは私の落ち度なのでただのクレーマーじゃん!と言われそうですが・・・

とりあえず良かったです。
でも今回の件でいけてないと思ったのは、早期付与するなら失効期限はそのまま7月末にするべきでは?ということです。あまり悪口は言いたくないのですが交換が殺到したため早期に付与して失効させるのが狙いか?とか思わざるを得ないです。
その他思うことはいろいろありますが垢banされても困るのでもう何も言いません。明日通帳見て即交換します。

でもちょびリッチの対応が神で本当に良かった。ますます好きになりました。
私も今後、キャンペーンページは最初の確認にとどまらず頻繁に確認するようにします。それしかないですよね。。。
いるかわからないのですが私のように6末で失効してしまった人、問い合わせてみてください。

あとちょびリッチつながりで、今月はちょびリッチをブログで紹介して100円もらえます。
お買い物で貯めるからショップを紹介するのが条件のようです。
今月のみ200pt
100%還元多数掲載のソシアとか書きやすそうですね。
あとは楽天でお買い物するときちょびリッチ経由すると1%ポイント貯まるよ~みたいな記事でも良いかと。
8月中に書いた記事が有効です。チャレンジして100円ゲットしちゃいましょう!

対応もしっかりしているちょびリッチの登録はこちらから。なんとここから登録で250円分のポイントもらえちゃいます!!!!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
カテゴリ
タグ