各ポイントサイトにシーボントライアルプランの実質無料案件がありますが・・・
勧誘苦手な人には勧めません。勧誘めちゃくちゃすごいです。
ただ私が行ったサロンがたまたまそうだった可能性もあるので一概には言えませんが・・・
でも口コミ見るとやはり勧誘はすごい方だと思います。
昔ハピタスかな?年齢制限なく1500円で掲載されていたときに行ってみました。

そもそもシーボンは化粧品会社なので、高い化粧品を買わせることが目的になります。
なので流れとしてはカウンセリング→シーボン化粧品を使って洗顔→機械を使って肌チェック→シーボン化粧品を使ってクレンジングやらマッサージやら→化粧品の紹介
という感じです。

まずシーボンのクリームを使ってマッサージされたあと、汚れで黒くなったクリームを見せられ、「ほら、こんなに汚れてますよ・・・」と見せられます。繰り返しやればきれいになっていくとのこと。でも実はこのクリームで首もマッサージしているんですよね。
どう見ても・・・w
あえてつっこみませんでした。

その後の肌チェックですが・・・これ、しみ予備軍です!とモニターを見せられます。
これを見るとうわ~っと思ってしまうのですが、ここももちろん大げさです。しみ予備軍でないところもしみと言われます。
後日複数のエステで肌チェックしてもらったのですが、同じ機械で見てるのに「サロンとしてはあまり言いたくないのですがしみ予備軍少ないですよ~」と言われてびっくりしました。「え?でもこことここはしみ予備軍って言われましたよ~」と聞いたところ、「それはしみじゃないですよw」とのことでした。「あなた気が弱そうだから、勧誘のために盛られちゃったね。しみ予備軍か判定もできないサロンには気を付けてw」とまで。

そして最後の化粧品勧誘が・・・
実はシーボンは「化粧品1万円分購入ごとにエステが1回無料でついてくる」のです。
だからエステだけ通うとかはできません。
エステに行きたいなら化粧品を買わないといけないしまたエステをするために一生化粧品の勧誘されます。
私は肌チェックの結果をもとに合計18万円の化粧セットをすすめられました。

払えるわけないだろ~www

無理ですと言ってもじゃあ減らしますねと言われて最終的には単品だけでも効果ありあすよ~と1万円のクリームも押し付けてきます。
ちょっと考えますと言うとわかりました、じゃあ結論出たら呼んでくださいと言われ、これにかちーんときた私はもういいんでと帰りました。

その後も電話で、もう1回無料でエステさせていただきますとかDMで勧誘きます。
私は前の勧誘に腹が立ったので、店舗を変えてもう1回無料で行ってやりましたww
そのお姉さんはもう最初から勧誘する気満々ですごい目がギラギラして怖かったでです。
最後の化粧品勧誘のとき、「正直契約するつもりで来たのですが、あなたの契約とってやろうという必死さが怖いので契約したくなくなりました」と行って帰りました。

まじで怖かったです・・・

そう思うとEPARKは全く勧誘ないし本当に使いやすいです。
さらにお小遣いでますしね。
めんどくさい思いして、無料でエステ受けるくらいならお小遣いもらって気軽に行けるEPARKの方が100倍良いと思います。
今から行く人も、お気を付けください。
カテゴリ
タグ