コメントで「楽天のランクアップって大変ですか~?」と質問いただいたので、せっかくなので記事を書いてみようと思います。
いろいろな項目に分けて紹介します。
全部に説明入れていたらとんでもなく長くなるので、過去記事参照が多いです。
①楽天でダイヤモンド会員になるメリットは?
正直今恩恵を受けていると感じるのは
・ポイント明細福引で毎月70ポイント→【楽天】今月も安定の70ポイントゲット!&楽天銀行様からクリックで「現金」いただきました~!
・誕生月に700ポイント→今週のまちがい探し!&ポイント明細来てました。70ポイントゲット!&お誕生日ポイントもらってますか?
・ETCカード年会費が無料(プラチナ会員もですが)
くらいですね。あとはクーポンとかいろいろ配られますけど私は利用したことがないです。。。

②ランクアップするには?
ランクアップキープ 仕組み
ダイヤモンド会員になるには楽天カードが必要です。できればJCBブランドがおすすめ。→nanacoでnanacoポイントとクレジットポイントとの二重取り!!!
多分カードないとキープも難しいと思うので、なんとなく納得です。
作成の場合はポイントサイト経由するのもお忘れなく!
ただ今は時期ではありません。定期的にポイントアップする時期が来て、高いと15000円分のポイントもらえることもあるので今は作らない方が良いです。
この獲得ポイントは期間限定ポイントはダメなのでクリックとかのポイントは含まれません。。。

③必要なツールは?
・楽天edy(おさいふケータイ、楽天カード付帯EdyでもEdyカードでもOK)
・楽天ポイントカード(アプリ、楽天カード付帯のものでも可)
・楽天ペイアプリ
・楽天銀行
ややこしいですが楽天カードと楽天ポイントカードは別ものです。
ですが最近の楽天カードは楽天ポイントカード、楽天Edy機能も最初からついていることが多いです。

④回数を稼ぐ方法は?
回数は結構余裕だと思います。回数のカウント対象になるものを具体的な使い方とともに紹介していきます。
楽天カードもつかえるけど以下の支払い方法も使える場合は以下の決済を優先した方がいいです。
楽天カードで買い物しても回数のカウントはされないので。
・楽天Edyで街で支払い→楽天Edy使えるお店
・楽天ポイントカード(楽天ポイント)で街で支払い→楽天ポイントカード使えるお店
・楽天ペイで街で支払い→楽天ペイアプリ使える店
同じようなサービスに見えて使える店が結構違うので、みなさんの近所でも使える払い方があるはずです!
例えばこんな場面で貯まります☆※なるべく全国チェーンのお店を紹介しているつもり
☆朝マック(楽天ポイントカードでポイント払い)
☆昼プロントでランチ(楽天ポイントカードでポイント払い)
☆ららぽーとで服とかお買い物(楽天Edy払い)
☆平和堂、アピタ、アルプス、イトーヨーカドーなどのスーパーで食料品お買い物(楽天Edy払い)
☆ツルハドラッグ、ダイコクドラッグなどで日用品お買い物(楽天ポイントカードでポイント払い)
☆ミスタードーナツでお茶(楽天ポイントカードでポイント払い)
☆ガソリンスタンドで給油(楽天Edy払い)
☆ローソンでゴミ袋購入(楽天ペイ払い)
・楽天銀行×ポイントタウンで稼ぐ!→ポイントタウンから100円ずつ換金して楽天のランク維持&楽天銀行のランクもアップ!
これは本当におすすめです。

こんな感じで回数は結構簡単に稼げると思います。
ポイント数をどう稼ぐか?はまた別に記事にします。

あまり参考にならなかったらごめんなさい><
カテゴリ
タグ