【21日更新】
NAVIさんの質問に返信が来たみたいです。
>弊社にて調査をしたところ、本キャンペーンはこれまでのポイント付与手続きに
不備があったため、複数回の付与が発生していたことが確認できました。

今回その不備を解消したため、本来のキャンペーンルールどおり、
1件のキャンペーン(メール)につき1回のお買い物をされた場合にポイント付与の対象となっております。
※1回の購入に対して、1回付与されます。

とのこと。不備だったら、「今まで重複付与されていたのは不備があったからで仕様ではありません。なので今後はそのようなことはありません」としてくれたら納得なんですけど、突然不備を解消したらから・・・と付与されなくなるのはどうかと思います。
またNAVIさんが問い合わせしてくださり、その返答待ちです。その返答次第では私も問い合わせしようと思います。
また追記します。

このブログでも楽天のメールdeポイントについて何度か紹介してきたのですが、突然楽天側のルールが変更になって今大変なことになっています。
メールdeポイントは来たメールの数分、クリックすれば付与されていたのですが、7月付与分から突然それがなくなったようです。
もちろんそれまではメールの数分、しっかり付与されていたようです。
それについてNAVIさんが記事にしてくださっています→メールde掲載店舗で購入でポイントバック未付与について
【20日更新】
NAVIさんの記事によると9月18日のメールdeポイントから
本キャンペーンは、1通の配信メールにつき1回ご応募いただけます。
が追記されたようですが、今まではそんな記載ありませんでした。
もしもともとそう書いてあったけど、何らかの穴がありそこをついて利用していたのなら仕方ないです。
自己責任です。
でもそんなことは書いていません。
楽天側がシステムミスに気付いたのか、突然変更してきました。

メールなどでの予告なしにそのように変更するのはおかしいと思います。
楽天側は「ちゃんと書いています」と言い張っているみたいですが、さらにそれに対してNAVIさんも問い合わせてくださってます。
私は結局7月8月は利用せず9月から参戦したので、今回問い合わせなどはできないのですが、9月の分もしっかり付与されるよう徹底的に戦うつもりです。
またこのブログを見てメールdeポイントに登録した方がたくさんいますし、同じようにメール重複で高い買い物をした方もいると思うので紹介した手前絶対に引き下がれません。
NAVIさんの質問に対しての回答が来ましたら、またこのブログでも案内します。

あとあまりしたくはないですが一応最終手段もありますのでそれはまたNAVIさんの返事が来てから・・・

NAVIさんが必死で戦っててくださって心強いです。
また今回付与されていない方は個人でも問い合わせることをおすすめします。
1人でも多く問い合わせる方が楽天側にも何かしらの影響を与えると思います。
また今回このようなことになってしまい、いろいろ思うことはあると思います。
愚痴、不安、今の状況、私へのクレームでもなんでも受け付けます。。。
カテゴリ
タグ