記事にするかかなり迷ったのですが、結構自腹になったら痛い額なのでおせっかいで投稿しておきます。
まぁ自腹といっても口に入るものなので、普通の食料品のお買い物と考えれば、自腹というのはおかしいですがww

今楽天infoseek特集で「クラフトチーズ先着3333口まで300ポイント付与」キャンペーンやってます。→クラフト切れてるチーズキャンペーン

キャンペーン期間
2017年10月2日(月)0:00〜2017年11月30日(木)23:59
キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、店頭にてクラフト 切れてるチーズをご購入頂き、そのレシート画像をアップロードされた先着3,333口に楽天スーパーポイント300ポイントをプレゼント致します。

昨日あたりから各ブログでもちらほら紹介され始めていますが。。。
今の時点ではもう危ないかもしれません。

私は3日にこのキャンペーン知ったのですが、もう終わっている気がしたので記事で紹介しませんでした。。。
自分もやっていません。
1人16口まで応募できるので、1人がmaxまでやっても208人応募できます。
でもレシポ、テンタメならすぐ終わる人数ですよね。
あと時々とんでもない人がいるので複垢で大量にやっている人もいます。そう考えたらかなりリスク高い気がして・・・
私がとんでもない心配性なのでこう思ってるだけで実際にはまだまだいけるのかも。
でも問題はそこじゃなくて、キャンペーンのあり方に問題が・・・
まだ応募はできるのですが、いつからかこんな注意書きが。

※キャンペーン終了後にご応募いただいたレシート画像を確認(審査)した上で先着順に当選とさせていただいております。
そのためお客様のご応募が必ずしも先着当選対象ではないことをあらかじめご了承ください。


いつから掲載されたのかな・・・
つまり今応募できても間に合った、というわけではなさそうです。

えぇ・・・と思いヒマ人な私は電話してみました。
私:これはつまり、先着に達しても応募は締め切らないと言いうことですか?
コールセンター:さようでございます。
私:じゃあもう今の時点で、3333口に達している可能性もあるということですよね?
コールセンター:こちらでは先着に達しましたという案内はしておりませんので何とも言えません。
私:じゃあキャンペーン終了まで延々と募集はし続けるということですか?先着に達したら終了した方が良いのではないでしょうか?
コールセンター:締め切りのあとにレシートの審査をいたしますがレシート不備の方も多数いらっしゃいますのでたとえ現時点で3333口に達していても不備の方分、枠が空く可能性もありますので今の時点では・・・

とのことです。
私の聞き方が悪いのかなぁ。特に電話した意味はありませんでした笑
う~ん、確かに先着とは書いてありますがちょっとやり方がよろしくない気がしますね。

でもまだ間に合う、と思われる方もいると思いますので各自の判断にお任せします。
あと、もし間に合えばラッキーくらいにとらえている人はもちろんバンバン応募していいと思います☆
ただ応募できた=まだ間に合うという風にブログ等で拡散されると危ないかなと思って記事書きました。

あとこれから応募する人は、以下にお気を付けください。

レシートアップロードの際注意事項
・お一人様何口でもご応募頂けますが、1回のレシート画像アップロードにつき1口応募とさせて頂きます。
ポイント付与が正しく行えないケースについて
・『パソコン』で「キャンペーンにエントリー&応募フォームに移動する」をクリックし、『スマートフォン』でレシートアップロード完了された場合

以上です。
カテゴリ
タグ