【大改悪①】【楽天】メールdeポイントの重複付与がなくなりました。今まで重複付与されていたのは付与手続きに不備があったから、だそうです・・・という記事をあげてからしばらくたちましたがようやく楽天が非を認め、無事ポイント付与されることになったみたいです!詳しくは大健闘されたNAVIさまの記事にて→メールdeポイントについて

今までの流れを書いた記事は非公開にされているので私の思い出せる限りで今までの流れを大まかに・・・

①メールdeポイントは、メールが来た数の分だけ、ポイントが付与されるという認識をもとに、数々のユーザーが利用。中には5年近くその恩恵を受けてきた人もいる。

②7月のメールdeポイントのポイント付与日に、1通分のポイントしか付与されず、みんな問い合わせ

③条件にも1つ分しか適用されませんと書いてありますという回答しか返ってこない

④今までが間違えてたから、正しくポイント付与しただけです~という回答に!(だからポイントは付与しません、とのこと。)でも今まで間違っていたことを認めた!

➄さらに炎上し、景品表示法違反で消費者庁に通報、該当ショップへの問い合わせや返品するなどの大騒ぎに

⑥楽天が非を認め、今までの分はちゃんと重複付与することに決定

となりました。私は9月利用組なので正直、何一つお役にたてることができなかったのですが・・・
NAVIさんをはじめ7月に購入された方々の努力によって救われた思いです。
本当に感謝です。
ちなみに今来ているメールdeポイントにはこのような注意書きが書いてあります。
メールdeポイント 重複不可

多分7月購入者で付与されていない人にはすでにメールが届いているみたいで、付与もされているみたいですがポイントついていない方は問い合わせしてみてくださいね。
カテゴリ
タグ