FCブログがSSL化に対応したようで、先ほどSSL化を有効にしました。
しばらくの間見にくい状況が続くかもしれませんので一応お伝えしておきます。
一応読者の方にとって良いお知らせとして、このブログが「保護された通信」表示になったことです。
ただこのブログにクレカ情報や個人情報を入力することはまずないと思うのであまり関係ないのかもしれませんが。
あとはhttp://からhttps://に変わりました。ただ自動的にリダイレクトされるようになっているのでデスクトップに貼りつけてくださっていたりブックマークされている方も再度貼りなおす必要はないかと思います。

ただこれに変更したからか記事一覧が表示されなくなりました。(見にくくて申し訳ありません)
あとはリンクにクリックできないなどの不具合が生じる可能性もあります。
アクセス解析もうまく表示されずあーあしばらくは0人になるな~と思っていたのですが9時1時間で1000人越えw
意味わからないですね。
アクセス解析 おかしい
普段1時間で1000人アクセスはさすがにないです。

こういうことにはド素人なので、今わけがわからない状態です。
もしかしたらこれを機に新しいブログにするかもしれません・・・
でも今検索流入が一番多いので悩みます・・・orz

とりあえず今日は無理ですが明日中になんとかします。
ただお得情報更新優先は変わりないのでブログはちょくちょく見に来てもらえると嬉しいです。
カテゴリ
タグ