返信来ましたがやっぱりジャパモニのメールではないようです。
お知らせにも記載されました!仕事早い!!!
ジャパモニの対応GJです✨

フォロワーのなーさんより教えていただきました。
ジャパモニを名乗る以下のメールが来たようです。
201805131154342b8.jpeg
ジャパモニユーザーならクリックしてしまいそうですよね。
アドレスはランダムな英数字@〜e7zsxn.infoみたいです。
そんなメルアドでジャパモニからメール来ますかね?
しかもなーさんが登録しているアドレスとは別のアドレスに来たようなので、怪しいと思われたようです。
可能性は低めですが本当にジャパモニから来ているかもしれないのでさっそく即お返事くれる私のジャパモニ担当さんに確認しています。
今日はおやすみだと思うので、月曜日返信くると思います。
そんな騒ぐこともないと思いますが、ポイントサイトを語るこういうメールを見たのは初めてで非常に驚いています。
今までなかっただけで、今後こういうメールが増えるかと思うとゾッとします。。。
なので注意喚起として記事にさせていただきました。

こういう記事を書くとメール開くのが怖くなってしまいそうですが、ポイントサイトではおいしい思いしていてついこういうことは気にしなくなってしまうというか、気が抜けちゃいがちなのであえて書きました。
こういう世の中になってきてるんですね。
Amazonとかを語る迷惑メールとか100万当たりました!みたいな迷惑メール来たことはありますが、ポイントサイトを語るメールが来るなんて発想がなかったので、よい機会になりました。

みなさんも気をつけてください。
怪しいと思ったら送信元アドレス見ましょう!

また追記します。
カテゴリ
タグ