PONEYのポイント交換の件で7月2日から悪夢のような日々を過ごしています。
もう言いたいことたくさんあります。あまり読者さんの不安を煽るのもどうかと思いますが、7月2日に、予告通りちゃんと再開してくれた、なんて喜べません。基本プラスに物事を考えたい私も、「ポイント交換できるまで頑張りましょうね!!!(^^)!」なんて書けないです。
かといってブログで「不安~最悪~ひどい!」とか被害者ヅラするのも違うかなーと。
被害者は被害者なのですがブログで紹介した責任もあると思うので。。。あとそんなこと言っていても何も変わらないかな~と思い自分が動くまでは記事にしてきませんでした。

本当は違うかもしれませんが最悪のケースを考えて本日渋谷警察署に相談に行きました。
もちろん警察は民事不介入、ということをわかってて行きました。
もう家でじっとなんてしていられないので・・・アホやろ、と思われるかもしれませんがもうどうしていいのかわからないです。

でも話は聞いてくれました。私服のお姉さんでしたけど・・・でも結果はやっぱり「弁護士さんに相談するしかない」とのことでした。
でも今は資金決済法(だったかな?)とかにもポイントサイトに関する法整備はされていなくて、正直好き勝手し放題、とのことでした。
その後16:30ギリギリ駆け込みで再度国民生活センターにも行きました。
前回は電話でしたが今度は直接お話しました。内容は同じ、弁護士さんに相談するしかないとのこと。ただ両者とも、「仮に勝てても多分支払う資金がないと思うよ」とのことでした。
でも、みんなでメールなり問い合わせなり郵送など、声を上げるのは一定効果があるのでは、と言われました。
先ほどまでハリーさんとそのことについて話していました。ハリーさんありがとうございます!

でも先ほどたまたまブログ巡回していたらこんな記事を見つけました。→【PONEY騒動】もう一度行ってみたところ想定外の展開へ
読んでください!!!
ブロガーのちゃっぱさんが本社に訪問したようで、社長の布田さんと直接お話しています。

とりあえず布田さんの近日中に報告する、という言葉を信じてみようと思います。
一応それもなかった場合の次の手は考えてはいます、有効はわかりませんけど・・・

でもちゃっぱさんさんが直接お話して記事にしてくださったことに対して感謝しかありません。
また訪問までして言われた言葉なので信じたいです。甘いかな・・・
本当はすぐにでもポイント交換を再開して欲しいけどまずは状況説明をしっかりしてほしいです。

実は警察署で「本社に訪問しようと思うのですが」と聞いたら「トラブルになるから行かない方が良い、危ない。どんな人がいるかわからないから、行くなら弁護士さんと行きなさい」と言われたんです。
渋谷にいたから行こうと思えばいけたのですが・・・こんな時に限ってEPARKリフレとかで詰め詰めで・・・
でもこれでもほかのEPARKリフレとかの予定もあったので朝一番警察署行けるように7時には家を出ました!
と何を言っても言い訳にしかなりませんね。。
ちゃっぱさんさんの勇気には本当に感謝です。

結局何を言いたいのかわからなくなりましたがちゃっぱさんのステキな記事を読んでみんなが少しでも安心できますように・・・
ちゃっぱさんこの場を借りて御礼させていただきます!
カテゴリ
タグ