私のTwitterのタイムラインでフォロワーさんがリツイートしてくださってました。
動画教えてくださり本当にありがとうございます。
全員見てください。そしてぜひ動画を拡散してください!

この動画見て、本当に怖くなりました。
今こうやって普通に生活してるのが来週にはどうなってるかわからない、、、
あともう一つ、この方は大事なことを教えてくださってます。
政府の対応が〜とか若い子が〜と人のせいにしていないか、ということ。
自分の頭で考えて、それなりの行動取れているか?と聞かれたらNOです。できていません。
まずは自分が変わらないと、、、
これからは、何事も自己責任で、ではないんです。
自分の行動が周りの人に迷惑かけるんです。自分のせいで家族に迷惑、職場に迷惑、最悪大事な人を失います。
だから自分のためだけじゃなくて周りのため、日本のこれからのためにやるべきことをやらないといけないと思ってます。
一番は、やはり自宅にいることですよね。
◇個人的に、最近していること◇
・懸賞当選品の引き換えにはもういかない
→コンビニ巡り、巡らなくても行ったことによってコロナウイルスをもらう可能性、移す可能性
・外食は当然してない
・買い物は週1、1ヶ所のスーパーでまとめ買い
→とにかく外出を控える、この食材でどうご飯を作るか頭を使う
・ファンくる系は全キャンセル

家庭環境も違うので、みんなもこうして!とは言わないですが、実は外出自粛の中、一番外出してるのは私も含めたポイ活民ではないか?と思ってます。
懸賞で当選したコンビニスイーツ、ポン活で安く手に入る飲み物、スイーツ、ファンくるでお小遣いつきになるかもしれないドリンク、命より大事ですか???
自分のストレス緩和のため、家族が喜ぶから、懸賞こそ生きがいという方もおられるかもしれませんが、今は『我慢』の時期かもしれません、、、

これからは
・当たると引き換えたくなるから懸賞自体をやめる!そのかわりアマギフなどの電子コードや家に届くものの懸賞頑張る!
・マクロミルや楽天リサーチなどのアンケートをコツコツ頑張ってみる!
・これを機にブロガーになる、YouTuberになる、在宅ワークを始めるなど新たに稼ぐ方法を見つける!
・家でAmazonプライムビデオ、dtvなどを思う存分見て過ごす!
・料理を極める!
・免疫を上げるためストレッチ
などいろいろあると思います。

とりあえず、本当に不要不急の外出は辞めましょう!
#StayHome
#お家でポイ活
#自宅でポイ活
#StayHomeSaveLives
カテゴリ
タグ